2009年03月20日

イオンの反省と私の反省



 2009年3月20日(金) 雨-風
午前5時目覚める。いつもの時間。
体がケだるく起きる気力なく、ぼんやりと夕刊などよんでいるうちに眠る。
7時50分起床。家内も同じ。
8時30分、1000mウォーキングスタート。雨と風。傘が風に負けそうになるので、きつく持って歩く。
タイム    11分02秒
カウント歩数 1440歩 昨日と同じ。

「イオン」は一流小売販売業(総合スーパー)で全国560店舗もある実力派企業ですよね。
3月19日の1面全面広告で、写真画像なしの9行の文章が広告掲載されていました。ま、反省文としてありますが、「これからもチャンとやりますから、お買いもの宜しく願います」って、ところなんですかねぇ。

9行中の3行、私のと比較しました。
1行目
イオンの価格は、他店にくらべて、決してやすくはありませんでした。
 私の店・・他店にくらべて、めっちゃ安い !! なぜ売れないのか?
2行目
イオンの売り場には、欲しいと思える商品が並んでいませんでした。
 私の店・・売れそうもないものばかり陳列している。こんなもの買う人がいるわけない、15年も前の商品が沢山ある。ホコリだらけ。
3行目
イオンは、お客さまへのサービス改善を、怠っていました。
 私の店・・まったく、サービスなんてありません。42年間もやっていますので、買って貰った時だけ、「にっこり」これだけが私の店のサービス。閑古鳥が鳴くわけです。
イオンはいいます。
「私たちは反省します。」
私、いいます。「元気のでるミナモトは・・ ??」
私、反省する元気がありません。

私、この広告を見ても、なんか空しい感じがしました。
何故だか、わかりません。

42年間もやって、生活に苦しむお兄さんのホームページ
   http://www.kantory.net
私のヴィンテージからデジカメまでのホームページ
   http://www.kantory-camera.net/
日曜大工さんのお友達の電動工具のホームページ
   http://www.kantory3.net
タグ:私の反省
posted by カントリー at 10:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

2011年メガソーラー発電所計画



 2009年3月19日(木) 快晴
午前4時起床。
昨晩はTVの水谷豊の「相棒」を見てから、就寝。
午前7時30分、1000mウォーキングスタート
タイム 10分41秒
カウント歩数 1440歩
暖かくて、歩きやすい。
梅の開花写真を撮影したけれど、5m上の斜面、多分うまく撮れていないと思います。

午前9時30分、近所の関越病院整形外科にて膝の「ヒアルヨン酸の注射」、次回は1ケ月あと。かなり、よくなってきている。

昨日の毎日新聞1面全面広告は私の好きな「ECO」です。
1面の半分以上に人の列でスクェアに作った広い草はら。川崎市(浮島)の建設予定地。青空もいい。東京電力です。
キャッチフレーズは「CO2の少ない明日へ、さらなる挑戦」

@川崎市浮島   合計出力 約20,000kW
CO2排出削減効果は年間約8,900トン(一般家庭の年間排出量の約1,700世帯分)
A山梨県(米倉山)   合計出力 約10,000kW
CO2排出削減効果は年間約5,100トン(一般家庭の年間排出量の約1,000世帯分)
B東伊豆町・河津町  合計出力 約18,370kW
CO2排出削減効果は年間約16,000トン(一般家庭の年間排出量の約3,100世帯分)

ウインドファーム計画も2011年新設予定。

今までの東京電力の印象は「原子力発電」ばっかりでした。
いやな感じでした。
私は原子力発電は恐ろしいから嫌いです。

太陽エネルギーや風力などの自然エネルギーをもつともっと普及してほしい。

一般家庭でもソーラーで電力発電などして、電気代を安くしたいもんですね。
家庭にソーラー設備をセットしたら、国がセット代金を払ってくれる、なんてことになったら、楽しいですね。
よその国にばかり援助援助でお金の無駄遣いなんか止めて、ソーラー普及に援助して下さい。

私のお店、電気代が40,000円もかかるんです。電気代払うのにキューキューしています。

電気代の延滞金で怒っているお兄さんのホームページ
   http://www.kantory.net/
カメラのホームページ作りました。応援願います
   http://www.kantory-camera.net/
中古電動工具のホームページです。宜しく
   http://www.kantory3.net/


posted by カントリー at 18:48| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

自然エネルギーを電気に変える

 2009年3月12日(木) 晴−強風
午前4時起床。
冷たい朝だ。
寝室(二階)から降りて、ダイニングルームの簡単なお掃除。
お湯を沸かして、お茶を飲む。
お茶にはハブ(家内の沖縄旅行土産)の粉、少々。まずいけれど、慣れた。小さい小瓶だけれど、なかなかなくならない。
今、午前6時なので、このブログ書き込みのあとで、トイレ後に1000m
ウォーキング予定。

午前7時30分、スタート
タイム     11分 33秒
カウント(歩数) 1460歩
2、3日前の夜に着ているものが、どのくらいの重さがあるのか、計量しました。1950gありました。
セーターを着用したまま、いつもは脱いでいますが、歩きました。
履物のスニーカーも入れて、2kg以上のものを身につけて1000mウォーキングしました。

本日の毎日新聞の1面全面広告は広告主は三菱重工。
「自然エネルギーを電気に変える」のキャッチフレーズ。
私は自然エネルギーが好きなんです。

電気のない生活は、現代社会では考えられなくなつている。

火力発電の高効率化。
石炭をガス化して、排熱でもう一度タービンを回して発電する。
効率よく発電できCO2排出も低減。
風力、太陽光、地熱などの自然エネルギーを電気に変える設備を技術開発しています。

私の嫌いなのは「原子力を利用した発電設備」。
CO2を排出しないクリーンエネルギーだが、原子力は怖い。

三菱重工のアドレスは
   http://www.mhi.co.jp


私のクリーンなホームページ
   http://www.kantory.net
人気上昇中のカメラのホームページ、yahoo検索登録済
   http://www.kantory-camera.net
日曜大工さんに人気の電動工具の店
   http://www.kantory3.net
つぶやいているブロガー
   http://kantory.seesaa.net/
posted by カントリー at 06:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

がんを知る・中川Drの記事、紹介

 2009年3月10日(火) 小雨ー強風
今日は夕方から強い風が吹きまくっている。気温も低下している。
午前7時30分、いつものように1000mウォーキング。
タイム   10分31秒
カウント歩数 1420歩

火曜日は東京大付属病院準教授の中川恵一Drのがんの解説記事です。
毎週、がん専門のとてもいいことが毎日新聞に記載されています。

毎日新聞を購読されていない方のためにも、ご紹介したいと思います。
抜粋して掲載することがなかなかむずかしいのでのですが、私もがん年齢ですので、できるだけの正確さでお伝えしたいとおもっています。

最近、「ゾメタ」という注射薬が開発されました。
これは破骨細胞の働きを抑えるもので、転移したがん細胞を殺し、骨転移がんの痛みの90%に有効。

がんの痛みの原因のひとつに骨に転移したがん。

がん細胞は自分の生まれた臓器が一番住みやすいのですが、自分の住まいが狭くなると、血液にながれこみ別の臓器にたどりつき、別宅を構える。
骨はつねに新陳代謝を繰り返して、バランスを保っています。バランスが崩れ、骨がくずれる状態が「骨租しょう症」です。

がん細胞はこの骨を壊す「破骨細胞」を活発にする物質を出して、骨を溶かし別宅の敷地を広げます。

この骨を溶かすときに激痛が発生するようです。

医学記事は難解ですが、Dr中川はわかりやすく解説しています。
もっと知りたい方は毎日新聞の2009年3月10日の15ページをご覧ください。

私のホームページ
   http://www.kantory.net
私のカメラのホームページ
   http://www.kantory-camera.net
私の電動工具のホームページ
   http://www.kantory3.net
タグ:がんを知る
posted by カントリー at 22:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ミツバチの日・山田養蜂場


2009年3月8日(土) 曇
今朝はそんなに寒さが感じられない。春が少しづつ近ずいて来るのが
肌に感じられる。
今朝の1000mウォーキング
タイム   11分21秒  
カウント歩数 1477歩

今日のトピックニュース
「最年少13歳気象予報士合格」
すげぇーと思った。合格率6.3%難関を突破した。
小学5年から受験して、4回目で突破した。4329人の受験者で272人の合格。あの有名なTBSTVの気象担当の森田さんも落第したんだよね。あのときの顔、おかしかったですね。
横浜市南区栄光学園中1年の山崎一哉君。
将来の夢もいろいろあるんだって。楽しみですね。

自分の中学1年の時、頭、まるでカラッポ、ラグビー部に入部してデカイ上級生とくんずほぐれつの猛練習の明け暮れ。
あのTVのインタビューを受けているお母さんの顔、見ませんでしたァ ? 凄く嬉しそうな顔していましたよ。あれが「幸福な顔」なんですかね。ホッペタが落ちそうでした。うらやましい。

本日の新聞1面全面広告は久しぶりに「山田養蜂場」です。
今日の広告は、いつもの詩情あふれる豊かな感性がすくないように感じられました。
広告は「売らんかな」が目的でも、グツと我慢して「買って買って、これ買って・・オネガイ・・」を抑えると、なんとも心に優しく響くものがあると、私は思います。私は詩情あふれる広告が好きなんです。

私は、この私の「広告ツール」のブログでは厳選して「お気に入り」のみを掲載しています。
3月8日はミツバチの日。山田養蜂場がかつてに決めたんですかね。知りませんでした。
少女とミツバチといちごハウス農園の写真いり。
いちごも花粉媒介がないと実がならないんですよね。
いろんなフルーツもみつばちの花粉媒介で助かっているわけなんです。

私の物干し場のプランタンいちごは、毎年300ケ位の花が咲きすぎて筆で媒介しているのですが、うまくゆきません。素人ではダメみたい。

私の家でも山田養蜂場の「キング」「はちみつ」を愛用しています。

山田養蜂場のアドレスは
   http://www.3838.com
山田養蜂場の電話番号は
   0120-38-38-38

私のホームページにも山田養蜂場のリンクページがあります
   http://www.kantory.net
私の中古カメラのホームページ、yahoo検索上位にあります
   http://www.kantory-camera.net
私の電動工具のホームページ
   http://www.kantory3.net
相互リンク歓迎いたしますので、リンクフリーですので、
ご利用下さい。
私のメールアドレス
   info@kantory.net

posted by カントリー at 17:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

中高年のサプリメント・・「クコ」

  2009年3月2日(月) 晴 風
起床した時の体調よし。2月22日(日)以来の「A型インフルエンザ」、やっと撃退した模様です。
朝のウォーキング1000mも順調。
タイム    12分07秒
カウント歩数 1495歩
なんか、ウォーキングのあと、「疲れ」がでる感じ。体力の低下か??

今日は私のは定休日です。この後、コナミスポーツセンターで温泉お風呂の予定です。

食事後の薬とサプリメント服用について、なかなか大変なんです。
どうも、いろんな種類を大量に取りいれているので、おなかがグースカ、変な感じなので、朝、昼、晩によって変更する。

本日の毎日新聞の1面全面広告のご紹介。
「クコ」なんて、はじめてお目にかかりました。
キャッチフレーズは「三千年前から美容果実として珍重」
「スタイイル維持にピッタリの栄養バランス」
クコは中国、朝鮮半島、日本に分布するナス科の落葉木で、優れた栄養価のあるものなそうです。私はあまり見たことはありのせん。

多糖類(アミノ酸)、ゼアキサンチン、ルティン、ベタイン、アルカロイド、カルシュウム、リン、鉄、ビタミンA,C,Bなどいろいろ含まれていますねぇー・・・凄いったって、スーパーで売ってんの ??
アミノ酸量が黒酢の11.6倍。凄いですねぇー・・・

念の為ですが、この記事は3月2日の毎日新聞の新聞広告の記事ですのて、化学的立証はどこまでかわかりません。

要するにいろんないいものが含まれているから、サプリメントとして作りましたので宜しく、ということなんで、まぁー中高年の方には参考になるかどうか分りませんが「体重コントロール」などはどうかな。

私の場合のみ、サプリメントは満席ですので、宜しく。

「クコ」なんて聞いたことありません、という人のホームページ
   http://www.kantory.net
中古カメラのホームページです。宜しく
   http://www.kantory-camera.net
電動工具のホームページです。宜しく
   http://www.kantory3.net
posted by カントリー at 22:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

脳の物忘れ対策・・アラキドン酸


 
2009年3月1日(日)  曇
A型インフルエンザに罹患してから、1週間たちました。タミフルものみつくして、今は咳どめの薬、1日3回1錠のみです。
昨日までの「バス酔い」みたいな変な頭痛も今朝はなし。
元気をだして、1000mウォーキング、オイッチニー、と気合をいれて。

タイム  10分 58秒
カウント(歩数)  1475歩

本日のトピックニュース
ラグビー日本選手権 東京・秩父宮ラグビー場
「三洋連覇」
三洋対サントリー
24対16
昼の休憩時間に前半をみました。
驚いたのは、デカイ奴らで、プロレスラーがくんずほぐれずの格闘。
恐ろしい顔してました。ニッコリ笑って走る、これあダメですね。
後半は仕事で動いていまして、20分程見てませんでしたが・・
なんてスポーツなんだ !! 100k超の肉弾合い打つボール争奪戦。
見てるほうが、体があちこちいたくなりました。


本日の毎日新聞の1面全面研究広告は「アラキドン酸」です。
キャッチフレーズは「物忘れには脳に栄養補給を」
物忘れは脳の老化のサイン。
私なんざァ・・自慢ではありませんが、アチャコチャ忘れものダラケです。家族からは通称「認知症のオッサン」とよばれています。
「アラキドン酸」は体内では生成されないそうです。
脳を若々しく保つためには肉類や卵で、このアラキドン酸を摂取すること大切なんですね。うちの家内は肉類と卵など「敵扱い」で食わして貰えません。そのせいですよ、忘れっぽいのは。
もうちょっと、書きたいのですが、の開店時間10時30分になりますので、又あとで・・・
この広告の提供はサントリーです。
アドレス
   http://suntory.jp/ARA/

物忘れの激しい お兄さんのホームページ
   http://www.kantory.net
人気上昇中のカメラのホームページです
   http://www.kantory-camera.net
電動工具の店
   http://www.kantory3.net
ブログ「自由気ままに」のアドレス
   http://kantory3.seesaa.net/
ブログ「リサイクル情報と文化」
    http://kantory33.seesaa.net
ブログ「健康だけどサプリメント」

posted by カントリー at 10:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ついにインフルエンザに罹りました

 2009年2月26日(木) 曇
2月22日(日曜日)の朝から、体が重く、その日の朝のウォーキングも調子が出ませんでした。
は営業はしましたが、具合が悪くダウンしました。
そのまま寝込んでしまいました。38.7度の発熱でした。いやな咳もでました。咳すると、胸が苦しくなるんです。
2月23日(月曜日)、近所の大塚内科クリニックで「A型インフルエンザ」と診断されて、パタンキューと24日、25日とフトンの中。隔離状態。
タミフル(インフルエンザの薬)を服用しました。なかなか良く効きました。
最近、めったに夢を見たことがありませんでしたが、タミフルのせいかどうか、わかりませんが、いろんな不思議な夢を沢山みました。

昨日の夕方、自信がなかったけれど、1000mのウォーキング。

タイム    14分00秒
カウント歩数 1610歩  とても、つかれました。

本日の朝の1000mウォーキングの結果・
タイム    13分16秒
カウント歩数 1550歩  なんか、いやいやと歩く。

元旦からのウォーキング連続記録が途切れ、2回の欠です。

明日はもっと調子よくあるこう、と思っているけれど・・・

インフルエンザでダウンしても、パソコンが気になって仕方がない
   http://www.kantory.net
5日ぶりにカメラのホームページをみました
   http://www.kantory-camera.net
大工さんからもアクセスあります、電動工具のホームページ
   http://www.kantory3.net
 
posted by カントリー at 19:09| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

三菱電機・太陽光発電を実現

  2009年2月21日(土) 晴−風
朝のウォーキングには、風はそんなに気にならなかった。
順調に歩く。8時30分から。
タイム  10分21秒
カウント(歩数)  1443歩

本日の1面全面広告は「三菱電機の太陽光発電システム」です。
私は以前にも「シャープ電気のアメリカ砂漠の太陽光パネルの発電」を書きました。
私は大賛成で応援しました。

今度は三菱電機のカリフォルニアの太陽パネルです。
1面の半分以上にソーラーパネル何百と並んで凄い景観です。
これ、日本のどこかでもできないの ?? どこか、場所を探して !!
いいですねぇー、この広告大好きです。
今年になって、やっと気にいったものにめぐりあいました。
キャッチフレーズは
「カリフォルニアでは、太陽の恵みで広大な農場に水をまいています」
どこの会社でもいいから、どんどんやってくれ。
なんかというと、すぐ原子力発電に頼りたがる日本の電力会社、原子力発電所が大地震に100%大丈夫なのか ?? 事故が起きてからでは、たいへん、なんてものではないですよ。
日本は地震王国なんでしょう。

もつともっと、太陽パネルとか風力発電などにお金を使って下さい。


太陽パネルがお気に入りの お兄さんのホームページ
   http://www.kantory.net
カメラのホームページ、yahoo検索第10位になりました
   http://www.kantory-camera.net
こちらもがんばっている電動工具の店
   http://www.kantory3.net
ソーラーソーラー、と つぶやいているブロガー
   http://kantory.seesaa.net/
ブログ「自由気ままに」のアドレス
   http://kantory3.seesaa.net/
ブログ「リサイクル情報と文化」
    http://kantory33.seesaa.net
ブログ「健康だけどサプリメント」
タグ:太陽光発電
posted by カントリー at 22:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

HONDAインサイト・エコカー189万円

 
2009年2月19日(木) 晴
朝、7時、家内の携帯で目覚ましメロディー。毎朝、変わったメロディーがなる。但し、私が布団の中にいる場合のみ。
布団の中で聞いていると気持ちいいですね。いい曲があるんです。
酒は行進曲風でした。珍しく家内は7時におきました。いつも7時30分なのです。雨がふらなきぁいいのですが。

関越病院の整形外科、なんか今日あたり予約日のような気がするので、予約票を探す。9時、この時間が頭にはいっていましたので、ありのした。9時30分の予約です。
ヒアルロン酸の注射を両膝に打つてもらいました。これが痛いんです


病院から帰ってから、日課の1000mのウォーキング。
タイム  10分59秒
カウント(歩数)  1452歩

本日の1面全面広告は2月7日のものです。
HONDAのエコカーで189万円です。カッコいい乗車セダンタイプです。
安い、と思いました。
私の軽自動車は125万円でした。
去年、ガソリンが高騰した時におもいきって、2台の車を処分しました。2台(日産セフィーロ、日産バン)で2万円で下取りしてくれのした。

嬉しいのは、時代の先端技術を投入してハイブリットにして、この価格。けずって、無駄をトコトン、削りおとして、高性能に自信あり。

コンパクトとハイブリットの合作が「HONDAインサイド」です。
この値段が出た以上トヨタだつて、黙っていないでしょう。
地球に優しい車、世界の最先端で「いらっしゃいませ」とニコニコしたいもんですな。



HONDAもなかなかやるねぇーと感心するお兄さんのホームページ
   http://www.kantory.net
カメラのホームページ、ぐんぐんアクセスが上がっています
   http://www.kantory-camera.net
道具がないと、おうちが建ちません、という電動工具の店
   http://www.kantory3.net
つぶやいているブロガー
   http://kantory.seesaa.net/
ブログ「自由気ままに」のアドレス
   http://kantory3.seesaa.net/
ブログ「リサイクル情報と文化」
    http://kantory33.seesaa.net
ブログ「健康だけどサプリメント」
タグ:エコカー
posted by カントリー at 23:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

