2009年11月17日

公民館のフリマ・・その二


2009年11月17日(火) 雨
朝の起床時の室内温度は16度でした。
昨日は車で東京出張で午前9時半に出て、午後6時半帰宅。
くたびれました。久しぶりの東京の道路はわかりにくい。

先週の日曜日(12月8日)のブログ、前回書きましたが、折角写真を撮りましたが、忙しくて掲載していませんでしたので、遅くなりましたが、今日画像を載せます。

埼玉県鶴ヶ島市の「西公民館まつり」の催しもののなかでのリサイクルフリーマーケットでした。綺麗な公民館(2年ほどまえに改築)でした。
館のすぐ隣の広場で開催されました。とても賑やかでした。10区画ほどフリマに割り当てられまして、結構ゆったりとして、やり易かったです。

nishi_furima_3.jpg


お天気が好くて、お祭り気分がでていて、楽しい雰囲気はありました。
私の店は、子供相手のおもちゃが沢山並んで、子供たちが小魚の群れのように寄っては散ってゆく、の繰り返しでした。

nishi_furima.jpg


私は会館内の催しものを、チョットだけ見学。
「鉄道模型教室」という部屋がありましたので、覗いて、感心。
早速、デジカメでパシャパシャ。
tetsudow.jpg tetsudow_2.jpg tetsudow_3.jpg
tetsudow_4.jpg tetsudow_5.jpg tetsudow_6.jpg
新型新幹線の先端はカッコよかったです。
ブルートレインの寝台列車も郷愁を感じました。
posted by カントリー at 13:34| 埼玉 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

リサイクルフリーマーケットに参加

2009年11月14日 雨
今朝は低温で雨がふっていて、寒い朝でした。
今日と明日は鶴ヶ島市の産業まつりの日なんですが、出店はしません。
締切に間に合わず、がっかりしていたのですが、私の留守中に商工会から電話があったのですが、家内が断ったそうです。
1万円の出店料はチョット高いですよね。出店すると赤字です。

11月8日(日曜日)、鶴ヶ島市の西公民館主催の公民館まつりの中での
「フリーマーケット」に参加しました。ここは初めての参加です。
会館のすぐそばで10店舗のフリマのお店が並びました。
当日はお天気がよくて、お客様がたくさん来館して賑やかでした。
私のお店は相変わらず、子供相手のおもちゃが沢山並んで、ワイワイしていました。
工具類も沢山もってきたんですが、フリマでは1000円以上はなかなかうれません。

本日のフリマでの売上は9000円位でした。
参加費が300円でしたので、今年二回目なので、上出来といつたところです。

私のホームページ
   http://www.kantory.net
私の中古カメラのホームページ
   http://www.kantory-camera.net
私の電動工具のホームページ
   http://www.kantory3.net
私の「膝の関節の仕組み」のブログ、宜しく
   http://kantory-hiza.seesaa.net/

相互リンク歓迎いたしますので、リンクフリーですので、
ご利用下さい。
ラベル:フリマ
posted by カントリー at 18:52| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

