2009年05月25日

肝臓がんの予防のために



2009年5月25日(月) 小雨
朝は小雨で、ひんやりとしたお天気です。
傘はいらない程度なので、普通のスタイルで1000mウォーキングに出かける。腕をよく振って。
タイム      11分56秒(716秒)  やや早い速度
カウント(歩数)  1457歩

作日(5/24分)の毎日新聞の1面全面広告は「肝臓がん」について。
そもそも、私は肝臓がん、B型肝炎、C型肝炎、ウィルス性肝炎などの知識はまつたくありません。この広告欄を読んで、なるほどと思いました。私には「関係ありません・・・」はダメなんですよね。
国立国際医療センター国府台病院-溝上雅史Drに厚生労働省の正林督章氏が聞く。〜抜粋して紹介。

肝臓の病気でB型とC型を合わせた肝炎ウイルス患者は300万人以上と推定されています。

肝臓って、どんな臓器ですか
人間が生きていくうえで必要な
1.物質の代謝・合成
2.体内外の解毒
3.エネルギーの合成・貯蔵

「沈黙の臓器」などとも呼ばれています。

肝炎とは
肝臓に炎症が起きて、肝細胞が破壊される。
原因は
1.ウイルス性・・・肝炎の80%の割合。
2.アルコール性
3.薬物性
4.その他

ウイルス性肝炎はA、B、C、D、E型の5種類。
このうち、肝臓がんに進展するのはB、C型。

まったく自覚症状がないので、検査をうけるまでは分らない状態。

肝炎は根治が可能です。
新しい治療法で根治可能になりました。

2004年からペクインターフェロンとリパビリンの併用した治療で効果があがるようになりました。

国はインターフェロン治療の医療費助成をしています。
患者の所得によって、月々の自己負担額を1万円、3万円、5万円と決めて、残りの費用を全額公費負担の制度です。
詳しく知りたい方は下記の財団にお問い合わせください。
C型肝炎のことをもっと知りたい方は下記の「中外製薬」などに聞いて下さい。

私も毎日毎日、セッセとアルコールを吸収していますので、肝臓が心配でしたので、4/27、近所の大塚内科クリニックで検査してもらいました。標準をキープしているようです。私の肝臓は丈夫みたいです。

肝炎・肝臓がんの制圧のための「財団法人 ウイルス肝炎研究財団」
   電話 03-3813-4077(10時〜16時まで)
   Mail アドレス vhfj@jeans.ocn.jp
URL  http://www.vhfj.or.jp(ウイルス肝炎のQ&Aが見れます)
中外製薬の電話コールセンター
   0120-511-760


貧乏だけれど、内蔵が丈夫なお兄さんのホームページ
   http://www.kantory.net/
人気上昇中のカメラのホームページ、yahoo検索登録済
   http://www.kantory-camera.net/
日曜大工さんに人気の電動工具の店
   http://www.kantory3.net/
「膝の関節の情報」というブログをつくりました
   http://www.kantory-hiza.seesaa.net/
ラベル:肝臓とは
posted by カントリー at 10:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

この頃、よく疲れます

 
2009年5月15日(金) 快晴
昨日は営業中に、ニトリから購入した書棚の組み立てをしました。結構、難しくて、時間がかかりました。
今朝は6時から、購入した書棚の置き場所を整理していました。
この場所に書類が山のように積み重なり、埃だらけになつていました。
窓を開けて、パタパタと2時間もハタキを掛けていましたので、カミさんが「うるさいわよ !! 朝早くから・・」例の毒舌を言うもんだから、こちらも負けていません。口合戦。彼女の機関銃のような小言には、げんなりです。
いつも口合戦では負けるので、妙に疲れるんです。ぐったりします。
その続きで1日中、あんまり口をききません。
午前7時30分、もくもくとでかけました。
今朝の1000mウォーキング
タイム    11分25 秒(685秒)
カウント歩数 1480歩

歩いているうちに「・・疲れ」というものを考えてみました。
若いうちは、疲れを知らないほど、動きまわっていましたが・・
最近は口喧嘩しただけで「・・疲れ」がでるんです。

そんなら、あのエベレストに75才でのぼつた三浦雄一郎さんはどうなんだ !!
彼のことが、チョッと気になったので、古い新聞を取り出して見ると、結構面白いキヤラクターで、エベレトスト登頂の後で、10日位経ってから近所のなん百メートルの山にのぼったそうです。
とてもとても、くたびれまして、往生しました、とのことでした。
年齢を、あきらめない。
CoQ10+セサミンE(コエンザイムQ)
どうも彼はこれを飲んでいるのではないでしょうか。
とても効くらしい。

セサミンを含むゴマを愛用しているお兄さんのホームページ
   http://www.kantory.net
私の中古カメラのホームページ
   http://www.kantory-camera.net
私の電動工具のホームページ
   http://www.kantory3.net
私の「膝の関節の仕組み」のブログ、宜しく
   http://kantory-hiza.seesaa.net/

相互リンク歓迎いたしますので、リンクフリーですので、
ご利用下さい。
私のメールアドレス
   info@kantory.net


ラベル:疲れ
posted by カントリー at 19:57| 埼玉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

LinkShare主催第7回大見本市


 2009年5月3日(日) 快晴
ゴールデンウィークのせいか、私の住所近辺(埼玉・鶴ヶ島市)もまつたく静かです。ひとけがありません。
元気を出して、1000mウォーキング。
タイム    12分07秒
カウント歩数 1440歩
いいお天気なので、半袖スタイルで気持ちよく歩く。膝、腰の調子もよし。

先月の4月25日、秋葉原の駅近くのAKIBA SQUAREビルでリンクシェア主催の第7回大見本市が開催されましたので、出席参加しました。
28企業が出展しました。
私か提携している企業は
1.タニタの健康応援ネット
2.サンワダイレクト
3.ショップチャンネル
4.ニッセンのオンラインショップ
5.大丸
6.森下仁丹健康美容通販サイト
7.シマンテックストア
8.オオツカ・プラスワン
9.永谷園
こんな会社でした。

linkshair_mihonichi_3.jpg


linkshair_mihonichi_2.jpg


linkshair_mihonichi.jpg


若いピチピチギャル達が盛んに自社のPRに懸命。こちら草臥れました。700人ほどのアフィリエイターでごった返す。
12時30分開場から午後5時まで講演を聞いたりしてから、退散。
夕方6時30分帰宅。
なにが、どうなって「お金儲けにつながるのか」まったくわかりませんが、ボツボツやっているだけです。
ポイントを探しているんです。
5%のアフィリエイターが儲けていて、私のような95%のものがうおうさおうしているだけです。
「お金儲け」も奥が深いんです。簡単には儲けさしてはくれません。

99%金儲けに縁のないお兄さんのホームページ、グーグルアドワーズに広告を出稿しています
   http://www.kantory.net/
人気上昇中のカメラのホームページ、yahoo検索登録済
   http://www.kantory-camera.net/
日曜大工さんに人気の電動工具の店、yahooオーバーチェアに広告中
   http://www.kantory3.net/
posted by カントリー at 11:23| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

