2009年02月26日

ついにインフルエンザに罹りました

 2009年2月26日(木) 曇
2月22日(日曜日)の朝から、体が重く、その日の朝のウォーキングも調子が出ませんでした。
は営業はしましたが、具合が悪くダウンしました。
そのまま寝込んでしまいました。38.7度の発熱でした。いやな咳もでました。咳すると、胸が苦しくなるんです。
2月23日(月曜日)、近所の大塚内科クリニックで「A型インフルエンザ」と診断されて、パタンキューと24日、25日とフトンの中。隔離状態。
タミフル(インフルエンザの薬)を服用しました。なかなか良く効きました。
最近、めったに夢を見たことがありませんでしたが、タミフルのせいかどうか、わかりませんが、いろんな不思議な夢を沢山みました。

昨日の夕方、自信がなかったけれど、1000mのウォーキング。

タイム    14分00秒
カウント歩数 1610歩  とても、つかれました。

本日の朝の1000mウォーキングの結果・
タイム    13分16秒
カウント歩数 1550歩  なんか、いやいやと歩く。

元旦からのウォーキング連続記録が途切れ、2回の欠です。

明日はもっと調子よくあるこう、と思っているけれど・・・

インフルエンザでダウンしても、パソコンが気になって仕方がない
   http://www.kantory.net
5日ぶりにカメラのホームページをみました
   http://www.kantory-camera.net
大工さんからもアクセスあります、電動工具のホームページ
   http://www.kantory3.net
 
posted by カントリー at 19:09| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

三菱電機・太陽光発電を実現

  2009年2月21日(土) 晴−風
朝のウォーキングには、風はそんなに気にならなかった。
順調に歩く。8時30分から。
タイム  10分21秒
カウント(歩数)  1443歩

本日の1面全面広告は「三菱電機の太陽光発電システム」です。
私は以前にも「シャープ電気のアメリカ砂漠の太陽光パネルの発電」を書きました。
私は大賛成で応援しました。

今度は三菱電機のカリフォルニアの太陽パネルです。
1面の半分以上にソーラーパネル何百と並んで凄い景観です。
これ、日本のどこかでもできないの ?? どこか、場所を探して !!
いいですねぇー、この広告大好きです。
今年になって、やっと気にいったものにめぐりあいました。
キャッチフレーズは
「カリフォルニアでは、太陽の恵みで広大な農場に水をまいています」
どこの会社でもいいから、どんどんやってくれ。
なんかというと、すぐ原子力発電に頼りたがる日本の電力会社、原子力発電所が大地震に100%大丈夫なのか ?? 事故が起きてからでは、たいへん、なんてものではないですよ。
日本は地震王国なんでしょう。

もつともっと、太陽パネルとか風力発電などにお金を使って下さい。


太陽パネルがお気に入りの お兄さんのホームページ
   http://www.kantory.net
カメラのホームページ、yahoo検索第10位になりました
   http://www.kantory-camera.net
こちらもがんばっている電動工具の店
   http://www.kantory3.net
ソーラーソーラー、と つぶやいているブロガー
   http://kantory.seesaa.net/
ブログ「自由気ままに」のアドレス
   http://kantory3.seesaa.net/
ブログ「リサイクル情報と文化」
    http://kantory33.seesaa.net
ブログ「健康だけどサプリメント」
ラベル:太陽光発電
posted by カントリー at 22:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

HONDAインサイト・エコカー189万円

 
2009年2月19日(木) 晴
朝、7時、家内の携帯で目覚ましメロディー。毎朝、変わったメロディーがなる。但し、私が布団の中にいる場合のみ。
布団の中で聞いていると気持ちいいですね。いい曲があるんです。
酒は行進曲風でした。珍しく家内は7時におきました。いつも7時30分なのです。雨がふらなきぁいいのですが。

関越病院の整形外科、なんか今日あたり予約日のような気がするので、予約票を探す。9時、この時間が頭にはいっていましたので、ありのした。9時30分の予約です。
ヒアルロン酸の注射を両膝に打つてもらいました。これが痛いんです


病院から帰ってから、日課の1000mのウォーキング。
タイム  10分59秒
カウント(歩数)  1452歩

本日の1面全面広告は2月7日のものです。
HONDAのエコカーで189万円です。カッコいい乗車セダンタイプです。
安い、と思いました。
私の軽自動車は125万円でした。
去年、ガソリンが高騰した時におもいきって、2台の車を処分しました。2台(日産セフィーロ、日産バン)で2万円で下取りしてくれのした。

嬉しいのは、時代の先端技術を投入してハイブリットにして、この価格。けずって、無駄をトコトン、削りおとして、高性能に自信あり。

コンパクトとハイブリットの合作が「HONDAインサイド」です。
この値段が出た以上トヨタだつて、黙っていないでしょう。
地球に優しい車、世界の最先端で「いらっしゃいませ」とニコニコしたいもんですな。



HONDAもなかなかやるねぇーと感心するお兄さんのホームページ
   http://www.kantory.net
カメラのホームページ、ぐんぐんアクセスが上がっています
   http://www.kantory-camera.net
道具がないと、おうちが建ちません、という電動工具の店
   http://www.kantory3.net
つぶやいているブロガー
   http://kantory.seesaa.net/
ブログ「自由気ままに」のアドレス
   http://kantory3.seesaa.net/
ブログ「リサイクル情報と文化」
    http://kantory33.seesaa.net
ブログ「健康だけどサプリメント」
ラベル:エコカー
posted by カントリー at 23:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

脳損傷2万人以上・・対テロ戦米兵


 
2009年2月18日(水) 晴
昨日とは、うってかわっていい天気です。
1000mのウォーキングも楽でした。久しぶりにやや大股で歩いてみました。両膝の調子もよし。
タイム 10分43秒  10分台は初めて !!
カウント歩数 1353歩


作日の1面トップ記事は「脳損傷2万人以上・・対テロ戦米兵」は凄かった。トップ記事で心の中に衝撃が走った、なんてことはあまり経験がない。渦巻くように凄い、と思った。

イラクからの退役軍人が故郷に帰ってから、「変な状態・・著しい記憶障害、めまい、頭痛、集中力の低下」などの症状を訴えるのだが、外傷がないので「異常なし」との診断。06年から、その症状が増え続けているので、退役軍人省が調査しだしたら、総数で2万2千人ほどにのぼることが判明した。もっといるらしい。

イラクやアフガニスタンでの戦争で、反武装勢力の爆弾攻撃を受けた米兵が爆風で脳内に特異な損傷を受けながら、外傷がない場合、本人は気づかない。

ハイテク防護服で身をかため、移動は装甲車で少々の爆弾でも被害がすくないようにしている。

問題は道路にセットした爆弾が爆発した場合、手製爆弾ながら秒速340m以上で至近距離での爆風の衝撃波が脳に影響している、とのことだ。外傷がないので、また、兵役に従事するらしい。この爆風を2回ほど受けると、脳の打撃は大きくて、回復は困難とのこと。

退役して、故郷で仕事についても100%駄目らしい。結局、アルコールびたりして、家族離散の悲惨な生活になる、と報じている。

退役して仕事がないので、また志願兵となり、戦地に派遣、そのリピートはいたましい。

なんの為の廃人なのか。
戦争仕事人は退役しても6ケ月の手当てをもらうだけ、とのこと。
戦争幹部軍人は爆風にはあたらないようにしている。
だから、兵隊の爆風を受けた後の頭部の脳のことなど、まるでわからない。

恐ろしいことですね。


脳がこわれたら、一巻の終わり、だとつぶやく人のホームページ
   http://www.kantory.net
カメラのホームページがアクセ急上昇です
   http://www.kantory-camera.net
日曜大工さんに人気のある電動工具の店
   http://www.kantory3.net
戦争は嫌だねぇー、とつぶやいているブロガー
   http://kantory.seesaa.net/
ブログ「自由気ままに」のアドレス
   http://kantory3.seesaa.net/
ブログ「リサイクル情報と文化」
    http://kantory33.seesaa.net
ブログ「健康だけどサプリメント」
ラベル:脳損傷
posted by カントリー at 23:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

石炭の煙

  2009年2月17日(火) 晴
晴れてはいるけれど、春が近いというのに、本格的な寒さです。
寒さなど気にせず、朝の日課の1000mのウォーキング。
サッサカ、サッサカと気合を入れて急ぎ足。
タイム 11分14秒
カウント歩数 1430歩

夜は滅茶苦茶寒くなった。埼玉県では今シーズン一番の冷え込み。

本日の1面全面広告は昨日2月16日のもの。グリーンに近いような青空が一面にひろがり、その下に工場群がひしめいている。
工場群。背高煙突。稼働しているはずだ。
煙はない。
石炭を燃やしています。

昔、火力発電所の煙突から、モーモーと煙が1日中たなびいていました。
石炭は埋蔵量が多く、うんと採れるそうです。
Jパワー磯子火力発電所。
硫黄酸化物(SOx)
窒素酸化物(NOx)
ばいじんなどを
最新技術で除去して、厳しい環境規制もクリアしつづけています。
あの危険な原子力発電を少なくして、この石炭煙突増やしたいですね。
今年、磯子火力発電所に2号機が稼働予定。
エネルギーと環境。
この技術を世界中に売ろう。
やさしい地球になると思う。

この電源開発会社のアドレスは
   http://www.jpower.co.jp

煙の出ない煙突に喜ぶおにいさんのホームページ
   http://www.kantory.net
カメラのホームページ、グングンアクセス増加中
   http://www.kantory-camera.net
日曜大工さんの電動工具の店
   http://www.kantory3.net
原子力発電は危険だから、と つぶやいているブロガー
   http://kantory.seesaa.net/
ブログ「自由気ままに」のアドレス
   http://kantory3.seesaa.net/
ブログ「リサイクル情報と文化」
    http://kantory33.seesaa.net
ブログ「健康だけどサプリメント」
ラベル:火力発電所
posted by カントリー at 22:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

WTO(世界貿易機関)-食糧について

2009年2月14日(土) 雨
午前5時起床。
階下に降りて、簡単なお掃除して、ポットの湯を沸かして「サルの腰掛」の乾燥ものでお茶にする。ついでに、家内が沖縄土産で買ってきた「ハブの粉末」を少々。蛇のにおいがして、おいしくありません。

私は先週の日曜日に胃の具合を悪くして、むらむらして、いやな感じがして、火曜日まで我慢して、近くの内科クリニックでの診察の結果、「ノロウイルスによる感冒性胃腸炎」とのことでした。「昨日も同じ患者がきましたよ」とのこと。風邪の症状がまるで出ませんので、なんでかなぁー、と思っていましたが、薬の服用で今は完治しました。でも、まだお粥を食べています。

日曜日の昼になまもののぶりの刺身を食べました。
なまものの刺身とか、牡蠣なんか大好きですが、今回のみ大当たりでした。

大当たりしたので、考える訳ではありませんが「農業」とか「食」のことはまったく無関心とはいえませんよね。
「餃子中毒事件」のことなどもあるし・・・チヤィナとはまだ、未解決。

本日の1面全面広告は昨年12月15日の毎日新聞の「WTO・・・」のJAグループのことをおもいだしました。

キャッチフレーズは「みんなのよい食プロジェクト」です。
われわれ日本人は「スーパーに行けば食べ物は永遠にある」信じて疑ぐわない。農業も漁業も知りません。「お札を持ってスーパーへ」
江戸時代もその前の時代も天災による飢饉なんかも沢山ありましたよね。そして、沢山死にました。

いまでも、食べるものが不足している国がたくさんありますよね。
「食べるものが安定的に供給される」ことが空気のように感じている日本人。有難いことですね。なんか、ノーテンキ、な感じ。
新しい貿易ルールを作り、安全に安定したものに、天災にも左右されない、これはいろいろと考えなければならないことだと思う。

食糧は輸入だけで、OKなんて今まて゜の政策だから、荒放題の農地が狭い日本の国土に沢山ある現状。一般、庶民としてはたいへん気になることだと思います。

WTO(世界貿易機関)は、貿易ルールの見直しや管理を行う国際機関。
その中で農業分野に関するものについての貿易ルールの話し合いは「WTO農業交渉」です。2001年スタートしたWTO交渉は「ドーハ開発ラウンド」は世界の飢餓や貧困を無くすことを目指しています。

JAグループのアドレス
   http://www.zenchu-ja.or.jp

散々食べ物で苦労したお兄さんのホームページ
   http://www.kantory.net
カメラのホームページ、アクセスがぐんぐん増えてきました
   http://www.kantory-camera.net
アクセスすくないが、人気の電動工具の店
   http://www.kantory3.net
贅沢な食べ物は「敵だ」と、つぶやいているブロガー
   http://kantory.seesaa.net/
ブログ「自由気ままに」のアドレス
   http://kantory3.seesaa.net/
ブログ「リサイクル情報と文化」
    http://kantory33.seesaa.net
ブログ「健康だけどサプリメント」
ラベル:WTO
posted by カントリー at 09:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

