2008年11月24日

埼玉県農業大学学園祭・リサイクルマーケット出店参加

 
2008年11月24日(月) 曇低温
今日の天気は冬の季節到来を予感させる肌寒さが感じられた。
私の体調は不調、腰が重苦しい、両膝がギシギシしている、嫌な感じ。
然し、「寒さ」なんかに負けてはいられない。カラ元気をだす。

朝のウォーキング750m。半袖シャツ、下はトレパン、素足にスニーカー。アクリル手袋(暖かくない)、右手にカウンター、左手にタイマー。
タイム 7分50秒
カウント(歩数) 1031歩  

昨日のトピックニュースは「元次官宅連続襲撃事件の犯人自首「」である。
私の感想は「びっくり仰天・・はてなハテナ ??」
犯行の原因が、まるでトンチンカン。濃霧の中で手探りで、何を分析したらいいのか、マスコミのコメンテーターも首を捻るばかり。新聞も、まださっぱりわからない状態。

11月22日(土) 埼玉県農業大学の学園祭。リサイクルマーケットに出品参加しました。当日はお天気がいい予想でしたが、防寒体制で着込んで作業にあたりました。
9時30分準備、10時から売り出し開始。なにが売れるのか見当がつきません。だいたい、出品物はお決まりものです。

nodai_furima.jpg

nodai_furima_2.jpg

nodai_furima_3.jpg







おもちゃ100円を50ケ売っても、5000円・・大変です。
DVD,1枚も売れません。
CDは100円で20枚ほど。
大工道具の工具、700〜1500円のものが10ヶ位。
家庭雑貨はダメでした。

子供(3才から8歳位)のおもちゃは、さわり放題。取ってはひねり、回転させ、いつまでも離れない。お母さんが怒鳴る。賑やかです。

学園祭では「さつまいも掘り放題」200円で紙袋いっぱいありました。
私の昼ごはんはコンビニにカレーライス(\398)、コーヒーは家からポットでもってきましたので、飲み放題。節約モード。
午後3時閉店。
車に商品と陳列台などの積込み作業。
お金を稼ぐって、大変なんです。

本日の売上 16880円。
参加費 500円。
大変疲れました。

リサイクルマーケットで頑張ったオッチャンのホームページ
   http://www.kantory.net
ヴィンテージからデジカメまでのカメラのホームページ作成しました
   http://www.kantory-camera.net
日曜大工さんの必需品と職人さんの道具を売っている店のホームページ
   http://www.kantory3.net
今日の出来事が納得いかないとブツブツ呟いているブロガー
   http://kantory.seesaa.net/
このブログ「自由気まま」のアドレス「お気に入り」に追加願います
   http://kantory3.seesaa.net/
知り合いの中日ドラゴンズファンのブログ
   http://dra-ken.seesaa.net/

本日の私のコマーシャル(常時、右サイドの上の場所にあります)
コレステロールを下げる健康食品のモニター募集
20歳から64才までの男性・・負担軽減費用支給します



くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/

私のオススメ!!!
楽天トラベルの「ありがとう1億人突破!大感謝祭!」10/29〜12/25
http://travelrakuten.zz.tc/special100million





posted by カントリー at 18:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

がん細胞の腫瘍血管を兵糧攻め・・??



 
2008年11月18日(火) 晴

今日の天気はさわやかな晴です。
私の体調は腰重く、左膝(怪我をしている)が変にきしむ。
愚妻、旅行中で、静かです。

朝のウォーキング750m
タイム 8分10秒
カウント(歩数) 1020歩

午前8時に近所の関越病院にて、軽めの「健康診断」、眼底検査と心電図も検査してもらう。結果は後で。  

昨日のトピックニュースは、麻生総理と小沢代表の「党首会談」である。
私の感想は、「ごちゃごちゃしているから、麻生さん・・なんにもまとまりません」当然ながら、解散がずるずるべったりで、議員さんも国民も「選挙・・??」どうなっているのかわかりません。民主党、徹底抗戦の構え・・・か ??

私も「がん」が気になるお年頃になりました。
著名人が「がん」でおなくなりになると、漠然とですが、「がん細胞ってどうなってるの ・・??」これが、さっぱりわからないんです。

毎日新聞の火曜日に時時、Dr.中川のがんの解説記事を目にするのですが、今日の記事は真面目に読みました。
Dr.中川・・東京大付属病院准教授、緩和ケア診療部長 中川恵一 です。
「腫瘍血管を兵糧攻め・・」これが、面白い、と思いました。
腫瘍血管というのは、がん専用のもので、この血管で栄養をどんどんとつて増殖やら転移などの通路になるらしいのです。
じゃあー、その通路をカットすれば・・と、私思いますが、そう簡単にゆくわけないよね。
がん細胞には、もともと血管が備わっていない、その為にがんが1ミリを超えると酸素不足でそれ以上大きくなれない。
 その時、自分で新しい血管を作るそうです。自分のまわりに血管を作るための物質(血管内皮増殖因子)を放出する。「がん専用」の血管が(腫瘍血管)伸びて近くの血管と連結して血液からどんどん酸素と栄養を貰って増殖転移となるそうです。
ここが問題です。
この、ガン自身で「血管を作る物質」、これをなんとか抑えると、手足が出ない、めしが食えない、ここに研究が集中されたらしい。
腎臓がんは主要血管が多いのが特徴なそうで、この腫瘍血管を「兵糧攻め」にする新薬が開発されたそうです。まだ、完全ときいえないまでも明るいみとうしできて、保険にも承認されました。
Dr.中川のがん解説記事、次回も是非紹介したいと思っています。
 私の一言は「悪魔のような奴にめしを食わすな !!!」です。

Dr.中川のがんの解説に感動したオッチャンのホームページ
   http://www.kantory.net
新しくカメラとレンズのホームページ作成しました
   http://www.kantory-camera.net
日曜大工さんの必需品と職人さんの道具を売っている店のホームページ
   http://www.kantory3.net
がんは怖いと、ブツブツ呟いているブロガー
   http://kantory.seesaa.net/
このブログ「自由気まま」のアドレス「お気に入り」に追加願います
   http://kantory3.seesaa.net/
知り合いの中日ドラゴンズファンのブログ
   http://dra-ken.seesaa.net/

おすすめ
くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/

私のオススメ!!!
楽天トラベルの「ありがとう1億人突破!大感謝祭!」10/29〜12/25
http://travelrakuten.zz.tc/special100million
posted by カントリー at 21:31| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ビフィズス菌について知っていますか・・??

 
2008年11月17日(月) 晴
埼玉県鶴ヶ島市付近の今日の天気は早朝はガスが立ち込めて曇っていたが、10時すぎには好天となる。
早朝6時から洗濯もの、ベランダのプランタンの水やり、お掃除、ゴミダシ、すべて私、完了。
愚妻は1泊旅行に出発。坂戸駅まで送る。
私の体調は普通。

朝のウォーキング 750m
タイム 8分9秒・・普通
カウント(歩数) 1015歩  

昨日のトピックニュースは「16歳新聞配達のバイト少年、6キロ引きずられ死亡」である。
犯人はまもなく捕まったが、「飲酒運転、逃げた」とのことだが、6キロも引きずって走ったなんて、どういう神経なのか全く理解できない。とても悲しい事件だ。なんか、1,2週間前にも同じような、2キロ引きずって逃げた事件が発生したばかりで記憶に新しい。惨いことだ。
是非、厳罰に処して貰いたい。司法の罪状に対して、我々から見ると、凄く「甘くて軽い」感じだ。悪い奴には断固とした重罪を与えて欲しい。

本日の1面全面記事(広告ではない)は「ビフィズス菌」をとりあげたい。08-6/23(月)の毎日新聞の企画特集記事でヘルシーレポートが掲載されていたが、気になっていたので抜粋しながら記載いたします。
解説しているのは、埼玉県和光市にある理化学研究所バイオリソースセンターの辨野(べんの)義巳・微生物材料開発室長です。

人間の腸内には1000種類の微生物(常在菌)がいて、1gあたり約1兆個ぐらいの数なそうです。
常在菌は腸の中で
1.善玉・・・ビフイズス菌
2.悪玉・・・ウエルシュ菌
3.どちらでもない中間の菌

ビフィズス菌は酸素のあるところでは生きていけない嫌気性の微生物です。乳酸菌とはまったくちがうものですよ。乳酸菌は糖類から多量の乳酸をつくりだし自然界に幅ひろく存在しているもの。

ビフィズス菌は健康な人だと腸内細菌の約2割〜3割ぐらいで存在します。
しかし、食物繊維が不足したり、肉類や油もの主体の食生活や過剰なストレスなどがあると、ビフィズス菌が減少して悪玉菌(ウエルシュ菌)が勢力をもりかえして増加します。
その結果、アンモニアやインドールなどの腐敗物質が増え、免疫力の低下や、いろいろな病気の原因にもなります。

ビフィズス菌は酢酸や乳酸など作り出し、腸内を酸性にして、腸の蠕動を促します。

ビフィズス菌の増加が腸内の良環境に欠かせないものです。

ビフィズス菌のさまざまな応用例
1.便秘解消・・・これは、とってもよく効くそうです。
2.インフルエンザの感染予防
3.花粉症の改善
4.悪玉コレステロールの低下
5.大腸ガンの予防(ラットの実験)
6.カルシュウムの吸収を促進させ、骨の密度をたかめる

辨野義巳さんの毎日続けている「ヨーグルト健康法」は、夫婦二人分で、飲んでいます。
ヨーグルト500グラム(ビフィズス菌たっぷりあります)
豆乳・バナナ・抹茶・蜂蜜
ミキサーにかけて、いただいています。

私の感想は、いいと思んですが、「なかなか続かない」、たまに愚妻が買ってきますが、野菜などと一緒だと「重たくてぇー」とかなんとかいって、2ケ月に1度位しか飲んでいません。スーパーの買出し役は愚妻なので、彼女にこの「能書き」を納得させなければなりません。
ちなみに愚妻はかくしていますが、やや「便秘」気味。

1g1兆個の腸内微生物に感動したオッチャンのホームページ
   http://www.kantory.net
新しくカメラのホームページ作成しました
   http://www.kantory-camera.net
日曜大工さんの必需品と職人さんの道具を売っている店のホームページ
   http://www.kantory3.net
飲酒運転の6キロの引きずられ死亡は、あまりにもひどい、と怒っているブロガー
   http://kantory.seesaa.net/
このブログ「自由気まま」のアドレス「お気に入り」に追加願います
   http://kantory3.seesaa.net/
知り合いの中日ドラゴンズファンのブログ
   http://dra-ken.seesaa.net/


くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/

↓ゼッタイお得!!チェックしてね!!!↓
楽天市場―緊急企画!円高還元セール!輸入品が安い!
http://eventrakuten.zz.tc/campaignendakasale

posted by カントリー at 12:23| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

Back Softball 2016年


 2008年11月13日(木)  曇

 なんとなく体がだるい。土、日の産業まつりの出店参加の「疲れ」が今頃でてきているようだ。昨夜はアルコール、少し飲み過ぎた感じでもある。のどごし(350もの)2本、日本酒1.5合、黒駒の勝蔵のどぶろく2合。
飲み過ぎた翌朝は早い起床。3時半。気温も低く、起きて動き回るのもいやな感じ。

 7時30分、日課のウォーキング。なんか、腰とか背骨がギシギシ。
タイム  7分 52秒  半袖シャツなので、急ぎ足。
カウント(歩数)  1000歩

 9時、近所の関越病院整形外科。「ヒアルロン酸の注射」を両膝に打つ。痛い。

本日のトピックニュースは
渋谷区神宮前の住宅街で、「火薬爆発火災」家族2人死亡、3人負傷。
火薬の調合ミスとのことだけれど、物騒で危険。

本日の1面全面広告は
「ソフトボールの2016年オリンピック復活」の祈願をこめて、日本ソフトボール協会が大奮発しましたね。大賛成です。ヨーロッパの連中か・・けしからん、ソフトボールや野球をオリンピックから排除してしまって、アメリカはぼんやりと反対も出来なかったのか、情けない。この前の北京オリンピックでのソフトボールジャパン、胸がワクワクして見ていました。金メタルだったんですよね。宿敵、アメ公をやっつけて、バンザイでした。上野投手の剛速球、惚れぼれしました。
このオッチャンも応援しますよ。2016年なんて、腹がたちますね。
頑張れ !!!女子ソフトボール !!!
ソフトボールを応援するオッチャンのホームページ
   http://www.kantory.net
新しくカメラのホームページ立ち上げました、このカメラで映すぞ
   http://www.kantory-camera.net
日曜大工さんにちょぅ人気の電動工具の店
   http://www.kantory3.net
 ソフトボール廃止で怒っているブロガー
   http://kantory.seesaa.net/
ブログ「自由気ままに」のアドレス
   http://kantory3.seesaa.net/
このブログを書いている人のメールアドレス
   info@kantory.net


ブログランキング【くつろぐ】

posted by カントリー at 19:06| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

フリーマーケット出店参加

 2008年11月12日 曇

朝、8時5分日課のウォーキング、距離は750mです。8時15分のNHK連続ドラマ「だんだん」に間に合うように、走るように元気よく歩く。
距離 750m  スタイル 半袖、トレパン、スニーカー、素足。
タイム 6分51秒  今年の最高記録。普段は8分40秒前後。
カウント(歩数) 1000歩

連続ドラマにまにあいました。「マナカナ」の双子姉妹が可愛いんです。年ごろの微妙な心理もなかなか。

昨日は店の定休日。2日前の産業まつりの出店参加の疲労が取れない。
スポーツセンターのプールにて、750m水中ウォーキングし、250mの遊泳。(普段は300mの歩きで、150mの遊泳。)

毎朝、5時前に起床するのだが、くたびれていたのか、6時30分すぎまで寝込む。愚妻は7時30分起床。

今月16日(日)に市内の公民館でフリーマーケット出店参加。
フリマのお客さんをどうやって捕まえるのか・・?? わからない。
アフィリエイトのお客さんも捕まえる事が出来ない。
今日はフリマの準備。物を売るって、むずかしいんです。

本日の1面全面広告はサントリーの「セサミン」と小林製薬の「グルコサミンとコラーゲン」と鹿児島・薩摩刀豆の「なたまめ茶」の3件ありましたが、なんか説明掲載する意欲が沸きません。次回にとりあげたいと思っています。


本日のウォーキングの最高記録に感動したオッチャンのホームページ
   http://www.kantory.net
新しくカメラのホームページ作成しました、是非見て下さい。
   http://www.kantory-camera.net
日曜大工さんの必需品と職人さんの道具を売っている店のホームページ
   http://www.kantory3.net
今日の政治の出来事が納得いかないとブツブツ呟いているブロガー
   http://kantory.seesaa.net/
このブログ「自由気まま」のアドレス「お気に入り」に追加願います
   http://kantory3.seesaa.net/
知り合いの中日ドラゴンズファンのブログ
   http://dra-ken.seesaa.net/

私のオススメ!!!
楽天トラベルの特集
http://travelrakuten.zz.tc/summer2008

相互リンクを張りませんか?情報交換しましょう!
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
私のメールアドレス
   info@kantory.net

posted by カントリー at 10:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

埼玉県鶴ヶ島市の産業まつり、出店参加



 2008年11月11日(火)  曇
今日の天気は曇で、気温低くなんとなく冬が近い雰囲気である。
私の体調は「重い」感じである。

朝のウォーキング750m  半袖、トレパン。
タイム 7分40秒 
カウント(歩数) 1130歩 

 11/8.11/9埼玉県鶴ヶ島市の産業まつり出店参加しました。
これが、また、大変なんで、商品に値段をつけたり、よごれたものを綺麗にしたり、電池を入れて作動が確かなものかテストしたり、1週間前からの準備です。
当日は朝早くから、車に積み込み作業。
市役所の会場の自分の場所での開店準備。大忙し。
おまつりだから、子供相手のおもちゃ売り。スッチヤカメッチャカ。
ボクちゃん達、おもちゃの上で争奪戦。値段は100円。おかあさん「ダメ」お父さんは大工道具を熱心に見る。

2日目は朝4時から、追加商品の積荷。雨の心配もなく順調に開店。
ラッキーなのは隣の出店者がお休みなので、そこも利用して下さい、とのこと。1コマ1万円、2コマ分使用。
午後3時終了。後片付けが大変。商品を自店舗までもちかえり、トンポがえりで、テーブルとか台などの準備道具類の引き取り。

1万円の出店料
売上 46000円
純利益 20000円

昨年は雨で2日間で16000円の売り上げ。「もうイヤだ !! 」

おもちゃを掴んでは、気にいらないと投げる、これはいけませんね、親の顔が見たい、見ました。
なかには、とてもいい感じの親子(子供4歳位)4ペア程見ました。礼儀正しいんです。


くたくたにくたびれて、アルコール飲んで爆睡。
もう100mもあるけません。
「お金を稼ぐって」、ホントに大変なんです。
礼儀正しい親子に感動したオッチャンのホームページ
   http://www.kantory.net
新しくカメラのホームページ作成しました
   http://www.kantory-camera.net
お祭りでよくうれました道具を売っている店のホームページ
   http://www.kantory3.net
おもちゃを投げ捨てる子供にブツブツ小言をいっているブロガー
   http://kantory.seesaa.net/
このブログ「自由気まま」のアドレス「お気に入り」に追加願います
   http://kantory3.seesaa.net/
知り合いの中日ドラゴンズファンのブログ
   http://dra-ken.seesaa.net/


ラベル:産業まつり
posted by カントリー at 23:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

BASF・・つながりで、成功する


 2008年11月6日(木) 晴
今日の天気が快晴で、さわやかな秋空である。
私の体調はややグーであるが、昨夜のアルコールが微妙にのこっている。腰の具合が嫌な感じでもあるが、ごちゃごちゃいってもはじまらない。

朝のウォーキング750m 元気をだして、ずぅーっと遠くを見て
タイム 7分38秒
カウント(歩数) 1005歩 

昨日のトピックニュースは「米の大統領 オバマ・・新しい米」である。TVはずぅーっと、オバマ。これから、米はどうなるんでしょう。
私の感想は、「早く、戦争やめてくれ」米、撤退のほうか゜いい。
オバマさん、アフガニスタンもイラクも撤退、賛成。

アフガン・・米軍空爆・・子供ら37人死亡。・・・悲しい出来事。
こんなこと、どうして世界中大騒ぎしないの・・???

大阪では「死亡ひき逃げ事件」車で引き倒ししたまま、3キロも走った、どういう感覚なんだ、ゴロゴロしたはずだ、残酷 !!!

11/4の1面全面広告でなんか、どうも「納得しない」、というのは2,3週間前にも同じ感覚があったのだが「意味不明」の広告だ。
景色を見る感じ、「バレーボールの1瞬間」の画像のみ、下部に10行ほどの説明。
「ナンジャコラ」せっかく5分位、じっと見たり読んだりしたけれど、さっぱりわかりません。私のブログのテーマはこの1面全面広告を見て、私なりの感想と解説を記載しようとするものだが、この画面の中に「つながりで、成功する。」と、書いてありますが、つながって成功すりぁ、そんな簡単なことはないわけで、「化学製品」を扱っている会社。

1面全面広告の費用も大変な金額だとおもいますが、すくなくとも、この1画像から、私に何かを感じさせて頂きたい。
私、なにも感じません。
私は、派遣社員が解雇され、住まいを追われ、ポケットに500円玉しかなく、今夜の宿もない、という記事を同じ日に読みました。
莫大な費用をかけた大企業のわけのわからない1面全面広告と派遣社員が解雇され500円玉をじっと見ている風景がだぶって見えて、なんか空しい感じになりました。

私は1面全面広告が人々の心に気持ちよくさわやかな感じをもたらしてくれる、「詩の心のように」訴えて欲しい。ポエムを感じさせてほしい。TVもガツガツ、ラジオコマーシャルもガツガツ、だから1面全面広告に期待しているのです。
たくさんの人が見ます。



ほんの少しだけ納得する1面広告に期待するオッチャンのホームページ
   http://www.kantory.net
新しくヴインテージカメラからデジカメまでのホームページ作成しました
   http://www.kantory-camera.net
日曜大工さんの必需品と職人さんの道具を売っている店のホームページ
   http://www.kantory3.net/
今日の出来事が納得いかないとブツブツ呟いているブロガー
   http://kantory.seesaa.net/
このブログ「自由気まま」のアドレス「お気に入り」に追加願います
   http://kantory3.seesaa.net/
知り合いの中日ドラゴンズファンのブログ
   http://dra-ken.seesaa.net/

x-masの動画、ご覧下さい
オススメのクリスマスのイルミネーション動画










ラベル:1面全面広告
posted by カントリー at 22:52| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

