2008年09月26日

大将決定、さて太郎対一郎の対決は・・??

 2008年9月26日(金) 曇
今日の埼玉県地方の天気予報は午後から雨。

毎朝のウォーキング750m、快調。
タイム 7分53秒
カウント(歩数) 1035歩(1000を切りたい)

朝のNHKのTVドラマ、15分番組「瞳」途中から見る。主役のノッポの女の子の表情がいい、ジジイの勝太郎もいい。

さて、わが大日本国の大将が決まりました。
内閣支持率45%・・ご祝儀相場ですよね。

ここ二週間ほどの5人組の宣伝隊、面白半分でミーハーや太鼓もちのTVマン達が大騒ぎしている割には、何にも胸に響かなかったなー・・・
二人のお坊ちゃま大将の「投げ出し」相撲の手ではありません、唖然としながらも、政治なんぞに無関心なこの「わたくし」でさえ、この国はどうなっているんだ、とブツブツいいながら新聞の政治覧などじっくりと読んだ。これは、凄い功績だ。
この五人組のエンターティメント、よかったですよ。女子高生がキャーッキャーッと叫び声、発していました。smapといい勝負でした。

「宣伝」も大事ですからね。
でも、通りがかりのサラリーマンは嫌な顔していました。

こちら、一郎(大リーグのイチローではありません)斜めに見ていまして、クックと低く笑い声をかみしめていました。なぁーに、ヤッコさん達の改革なんて無理無理、「高速道路をタダにしますよ」どうだい、まいったか。ウン十年前、高速道路を作った時、30年ほど ? たったら、タダにすると確かにいっていた、みんなしっているし、覚えている、現在、全然知らん顔の自民党政治。
「タダ」には拍手、喝采・・パチバチバチ。

太郎対一郎の決勝戦は10月のいつごろなんだろう。
太郎の家来達、たいへんだぁー、大変だぁーー、と大騒ぎです。
一郎一家もだいぶ前から準備万端、「いつでもこい」気合がはいっています !!!! 

オッチャンは是が非ても「太郎対一郎の大将同士の一騎打ち討論」を三時間位やってほしい。滅茶苦茶戦え。ヤケクソでもいい。

アメリカじゃー、公的資金を75兆円も投入するうんだって。
低所得者向けの低金利住宅ローン(サブプライムローン)がヤケド。どう考えたって、「ヤケド」は当たり前。世界中の欲張り金融機関の損失は約43兆円で、最終的には117兆円になるらしい。

こちとら、1000円、2000円で大騒ぎしていますので、そのウン兆円なんて数字は電卓をつかっても想像できません。

汚染米とかメラミン入りの牛乳入り加工品とか、変のものを食わされている庶民はどうすればいいんだ !!!

うちのかみさん、バカに安い米をかっているけれど、大丈夫かなぁー・・・??



さて、わたしの閑古鳥なくの開店時間て゛すので、気合を入れてやりますぞ !!!

大将同士の堂々たる戦いを楽しみにしているオッチャンのホームページ
   http://www.kantory.net
社会と政治の乱れを、電動工具で修理いたします、のホームページ
   http://www.kantory3.net
汚染された食品だらけの社会から、逃亡したいと望むブロガー
   http://kantory.seesaa.net
オッチャンが「自由気ままに」に書いているブログ
   http://kantory3.seesaa.net

以下の文章はアクセストレードへの参加のためのものです。
■HTMLタグ
----------
【旅について】夏は沖縄旅行が人気ですが、シーズンは秋冬です。北海道旅行北海道スキーツアー)はどうでしょう?近距離なら夜行バス高速バスで行けば格安です。日時や場所まで検索可能なサイトもあるので夜行バス高速バスはよい方法ですよ。学生さんならオーストラリア留学するのもよいですね。踏み込むならオーストラリア ワーキングホリデーなんかもよいですね。【生活について】女性であれば美白脱毛、男性であれば植毛わきがなど、歯を失うことでインプラントが必要になるかもしれません。ライフイベント(結婚や離婚)があって、引っ越しが必要になったり、遠くでウィークリーマンション暮らしをしたり、賃貸マンションの借り換えをしたり、急にお祝いの プレゼントを用意することもあります。お金が必要ですね。少額から投資できるワラントや安全性の高い個人向け国債などがあります。リスクはありますがipo投資もよいですね。外為もFX 初心者には分かりやすいです。広告収入を狙ってホームページ制作もよいです。自分でSEOモバイルSEOを実施したり、ブログラマーとしてシステムを組んだり、いろいろ対策が必要です。難しい場合はSEOの専門会社に依頼したり、アフィリエイト 代理店を利用して、広告を使うのも手です。
----------
posted by カントリー at 10:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

麻生自民党新総裁誕生

 2008年9月23日(火) 晴

晴天。
本日、定休日。
昨日、スポーツセンターで3時間ほど、死にかかった体を傷め続ける。
ゲエゲエ・・ゼイゼイしながら、腹周りの脂肪とり(脂肪はとれません)に100回左右回転。
今朝。目覚めた時、筋肉痛で体が痛くなつているはず。
まあ、なんとか、日課の750mのウォーキングを嫌々ながらこなす。

ここ一週間の出来事、三笠フーズのメタミドホス汚染米から始まって、今度は中国のメラニン入り牛乳加工品の食品輸入品のことなど、ボロボロと次から次とて゜てきて、わたしなんか、怒っていて、テンカンでも起こりそうで、ボログを書く元気などなくなりました。悪がはびこるニッポン、こまっちゃいます、どうしましょう、麻生さん。

やっと、オマツリ騒ぎの「自民党総裁選挙」がおわりました。
なんで、こんなに、TVとか新聞とか、週刊誌などで「無料」で宣伝しなければならないのか、と、オコッテいるオジサンは納得できませんでした。庶民の苦しい生活の一例などを挙げて、「どうしてなんだ」
と説明したりするこうぼ者はいませんでした。生活の苦労なんか、したことがない人ばかりで、「そんなの関係ねぇ・・・」とニコニコしていましたね。

結局、4代も続いた名門の「オボッチャマ」が大将になりましたね。
救いは、10ケ月間地方遊説して「地方の現状」を覗いてきたことかなぁー・・・
見栄っぱりの日本船は底に穴があいている、誰か穴を埋めてくれないと・・・ホントに困っちゃうんです・・・沈没は嫌です。どっかのドデカイ国のリーマンブラザーとか、なんとか保険会社の破産が津波のように、ニホンドロブネを巻き込んで、ついでにニッポン国民もアップアップなんて、ことは嫌です !!!

麻生さん、ドロブネが沈みそうになったら、早目に小沢さんに「バトンタッチ・・投げ出し OK」1年以内に降参したらギネスブックものとして高く賞賛されることでしょう。

それにしても、うちの、カンコ鳥です。原因なんか全部研究済です。
42年間も店をやっていて、「ゴハン」がたべられません、なんて洒落にもなりませんね。

死にかけのオッチャンはブログを書く元気もなく、じっと手を見て、石川啄木と蟹工船の小林多喜二をおもいだしています。

土方殺すにゃ刃物は入らぬ、汚染米食えばいい・・嘆きのオッチャンのホームページ、アクセスなく死にそうですぞ !!!
   http://www.kantory.net
日曜大工さんに大人気のオッチャンの電動工具も見て下さいね
   http://www.kantory3.net
世の中、マットオではありませんですね、と暗くつぶやくブロガー
   http://kantory.seesaa.net/
「自由気ままに」世の中の悪、あっしにはかかわりのねぇことでござんす、ニヒルなブロガー(半分死にかかっています)
   http://kantory3.seesaa/
知り合いの、負け続きの中日ドラゴンズファンのケンのブログ
   http://dra-ken.seesaa.net/ 
タグ:麻生総裁
posted by カントリー at 13:11| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

パラリンピック テニス男子シングルス国枝優勝


 2208年9月16日(火) 曇

土・日・月の三連休。
私には関係ありません。
いや、関係あるかな、にお客さんがこない。たぶん、みんなどっかに遊びにいってしまったのである、と想像する。
うちのカミサンも日帰り旅行なんて洒落ています。
ボンヤリと店番。新聞など、時間をかけて、ゆっくりと読む。

パラリンピックの男子シングルステニスの国枝慎吾選手の優勝。
おめでとうございます。感激。
TVで5分ほど中継放送していましたけれど、「凄いな !!!」と関心しました。

女子100mは銀と銅を獲得。

男子マラソンの練習風景など見ましたが、伴走者が二人必要なので、費用も自己負担で苦しいようです。
国内ゴルフの優勝者、2000万円位1回で稼ぐ。10万円でいいから、マラソンの伴走者の費用を寄付してくれたらなぁー・・・と、思う。私だって、寄付したい気もちがあるけれど、この閑古鳥の店具合では「ごめんなさい」か、情けない、ドンドン金儲けしろ、そして、パラの選手に寄付しろ、すみません。

マラソンの選手は年間約110万円位の自己負担でくるしんでいるそうです。

サァー、次は誰が「金」をとるのか、期待しています。

どうも、パラリンピックとメタミドホス殺虫剤入りの事故米が気になって、プログのテーマの「新聞1面全面広告」がかけません。あと2、3回後に掲載していと思っています。



選手の費用はどうなっているのぉ・・?? 考え込むオッちゃんのホームページ
  http://www.kantory.net
パラリンピックの選手を応援したいと思っている職人さんの店
  http://www.kantory3.net
国はもつと、パラの選手に費用を出せ、と怒っているブロガー
  http://kantory.seesaa.net
メタミドホス米の三笠フーズの社長を怒っている「自由気ままに」のブログ
  http://kantory3.seesaa.net/
posted by カントリー at 21:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

パラリンピック 日本勢「金」1号

  2008年9月10日(水) 晴
やや気温が涼しげになつてきた。
朝、7時半、日課の750mのウォーキング。快調に歩く。
タイム 7分54秒(7/1以来の新記録。)
カウント 985歩(7/1以来の新記録。)
途中、ランニング中の大塚内科医が声を掛けて、通り過ぎてゆく。医者のくせに元気がいいなぁー・・

パラリンピック 日本勢「金」1号
石井雅史選手・・自転車1000mタイムトライアル世界記録更新

石井選手は神奈川県藤沢市出身。元競輪選手。01年練習中、山道で乗用車と衝突。1ケ月後に意識戻るも高次脳機能障害と診断され、後遺症になやまされる。
パラの選手は金銭的にめぐまれないけれど、家族周囲が一丸となつて突きすすむ。なかなか大変だけれど・・選手本人・感謝感謝。

さて、次の入賞者は・・わたしは、てぐすね引いてまつてます。
このグーダラなオッチャンの声援はとどかないかもしれないが、応援しているぜ !!!

パラリンピックの報道はどうなっているのぉ・TVも映らない不満なオッちゃんのホームページ
  http://www.kantory.net
怒ってばかりのオッチャンの電動工具の店
  http://www.kantory3.net
なんで、パラリンピックの放送がないので、なんで、と悩むブロガー
  http://kantory.seesaa.net
好き勝手に書いているブログ「自由気ままに」宜しく
  http://kantory3.seesaa.net/
posted by カントリー at 10:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

パラリンピツクを応援しよう


 
2008年9月8日(月) 晴
本日、晴天。
本日、定休日。店が休みだと、何故か夫婦ケンカ始まる。バカバカしい。
午前9時日課の750mのウォーキング。気持ちよし。歩いているうちにケンカのこと、忘れる。
タイム 8分22秒
歩数 1.055歩 自分の普通より、ほんの少し早足。

ベ゜ランダのプランタンのシシトウと紫蘇の葉を朝食用に採取。
シシトウは健気にも、まだ花が咲いています。7月から咲き続けている。豊作。紫蘇の葉も満開。紫蘇は昨年、ホームセンターで3本180円で買ったもの。ほったらかしていたもの。

最近、愚妻は紫蘇の葉っぱを切り刻むことをめんどくさがる。それくらい、俺だってやれる、と、まあまあウン10年も暮していると、大変です。

9月7日から第13回パラリンピックが北京で開催されています。
日本のメダル1号は自転車の藤田選手の銀です。男子1000メートルタイムトライアル。タイムは1分17秒314。よくがんばったね。彼はもともとトライアスロンの選手。交通事故で両足膝からうしなった。自転車を本格的に始めたのが昨年。まだまだ伸びる選手。有望。

相撲界も大麻ドーピングでロシヤの露鵬、白露山・・陽性反応がでたんだから、潔くあきらめろ !!! ガンとして「やってない」の一点張りだ。ああいうのを、「迫真の演技」というのかな。大嶽親方(元関脇貴闘力)も北の湖理事長もみっもないぞ。弟子の演技をみやぶれないのか、なさけない。

TV番組の「おまつり騒ぎの後釜さんたち」の過熱報道をあきれ返っていながら、見ている、そんなものよりパラリンピックの選手紹介でもやってくれ !!! ぜんぜん実況放送なんかないじゃないか !!! パラの選手達は凄く凄く努力しているんだぞ !!! マスメディアもマスコミもパラリンピックにはなんか、不熱心だなぁー、私グーダラなオッチャンはおこつています。「どうしてTV放送がないんだ」バカな無能無芸な三文漫才師なたいなヤッコさん達の番組なんか組むな!!!どのテレビ局もそうなんだから、グーダラオッチャンはうんざりしている。

本日の私のテーマの新聞の1面全面広告はなし。


日本の政治はどうなっているのぉ・・??考え込むオッちゃんのホームページ
  http://www.kantory.net
日本中を工具を持って修理したいと思っている職人さんの店
  http://www.kantory3.net
なんで、国会議員は「オマツリ騒ぎ」が好きなの、と悩むブロガー
  http://kantory.seesaa.net
好き勝手にバカなこと、書いているブログ「自由気ままに」宜しく
  http://kantory3.seesaa.net/
 
posted by カントリー at 00:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

福田さんのあとに・・出ました・・お祭りか・・??

2008年9月7日(日) 晴のち雨
本日の関東地方の天気予報は当たりました。
予報どうりですので、午後6時に雨になり、は半分閉店です。閉店時間まで、まだ1時間あるので、あんまり早く閉めると「なんだぁ、ここの店はつぶれたのか・・? 」と思われるので、お客さんが来ませんが、パソコンのキーボードなど叩いて時間潰し。

福田さんの後の選挙のおまつり。20人あつめるの大変だなぁー。
麻生、マンガの読みすぎ。「景気」その1点だけでOK
与謝野、政策マン、ちょっと・・わからない
小池マダムスシ、強い人好き。あっちこっち5回ほど強い人のところへすり寄る、そこんところはなかなかの才能、アイシャドウなんとかしてくれ。目の周りが気持ち悪い。
石原、オヤジのことはいうな !
石波、防衛に強いかな・・わかりやすく話す
山本ホーマツ、TV出過ぎ、安部さんの時の応援、カッコ悪かったなぁー。覚えてるぞ !
もう一人、名前分かりません。名前、売り込め。

こんなに沢山、総理大臣になりたいの・・??
なんか、お祭りの盆おどりでワアワア騒いでいるみたい。

麻生さん、心の中で「なんだぁコリァー・・・票がバラバラに・・」と、ちょっと、心配気味。でも、これもマンガか・・と、大人。

民主党の皆さん、元気を出して、なにか叫んでくれー。庶民は苦しんでいるんだ。わたしなんか、店のうりあげなく、カーチャンにヤイノヤイノといじめられていますぞ ! 助けてくれ。SOS-SOS !!!
オマツリ騒ぎで私のブログのテーマの「広告ツール」が書けません。


麻生さんの心境が理解出来ると確信しているオッチャンのホームページ
   http://www.kantory.net
電動工具のホームページが、修理後にアクセスがなくなって困っている
   http://www.kantory3.net
福田さんの後釜こうぼに沢山の人がでたので、びっくりしているブロガー
   http://kantory.seesaa.net/
しょんぼりしている民主党に「喝っ !!」飛ばす「自由気ままに」の元気なブロガー 
   http://kantory3.seesaa.net/  
posted by カントリー at 19:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

福田首相の心境は・・私は自分を見つめることができます

2008年9月04日(木) 曇
午後3時。曇り空。また、あのゲリラ雨なんか、勘弁して下さいね。
お店番しているけれど、お客さんが全然はいってきません。これで、雨が降ったら本日閉店です。家族三人、カスミを食って生活している訳でもありませんので、なんにも売れないなんて、トホホの困りものです。わたしもお店を投げだしたいですね。誰かさんのように、簡単に投げられれば、幸せですね。ホント。

福田さん、練に練った戦略だったんですかねぇ・・??  
この状態、TVも新聞も週刊誌も月刊誌もみんな大注目してくれるんです。TVなんか、各局競争でワアワア・・大騒ぎで、競馬の予想の如く、本命、対抗馬、大穴なんて、楽しそうに派手にやってますね。自民党のセンセイ方ばっかり。
民主党も、小沢さんも、全然出てきません。かすんでいます。ねむっています。

ここで、一挙に総選挙。大勝利、・・・?? てなことないと思いますが。
どうも、これが半年前から計画していた「投げる大作戦」おボッチャマの作戦ですか・・?? 凄い !!!

ドロブネから一番先に逃げましたおボッチャマ大将、「私は自分を見る才能がありますから、キミ達とはちがうんだ、みんなが(国民)がどうなってもしらんよ  見たまえ・・凄い視聴率だろう・・みんな自民党を応援してるだろ、わからんかなぁー・・今なら選挙に勝つよ!!」と、ニンマリとしながらソッポをむいているおボッチャマ。

どうでもいいけど、後継ぎの人は「景気」をよくしてくれないと、私、夜逃げの口。一人で夜逃げか、家族三人の夜逃げか、大変迷っています。


おボッチャマが投げましたので、私も夜逃げかと、思案している人のホームページ
   http://www.kantory.net
おボッチャマは、投げても食ってゆけるけど、夜逃げで食えるかと思案のブロガー
   http://kantory.seesaa.net/
「ブログ 自由気ままに」言いたい放題、優しい悪口雑言をいうブロガー
   http://kantory3.seesaa.net/






posted by カントリー at 16:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

福田首相退陣・・どうなってんの・・


 2008年9月2日(火) 曇
朝の天気は曇で、ややひんやりとしている。
私の体調は、珍しく普通である。
毎日、朝はかったるいのだか、昨晩の夕食にニンニクの唐揚げを10粒ほど食べたからかな・・

本日のトピックニュースは「福田首相の退陣」である。
私の感想は、「また1年・・ようかわるなぁー・・・ !!!」の一言。
この1年、いろいろあつたからなぁ・・・、やめたくもなるだろう、でも、一国の総理大臣、勝手にドンドコドンドコ、ヤーメタ、ではカッコつかないよね。

福田さんは、あの奇人変人の小泉のもとで5年も官房長官続けていたので、もっと「しぶとい」のかなぁーと思っていたのだか。

やっぱり「ボンボン首相」血統のいい、苦労知らずのボッチャンはダメだった、ということです。

自民党も公明党も、なんかゴチャゴチャといいわけばっかり。

国民の、特にわたくしの「店」なんか、不景気そのものをまともに喰らって、プア難民で、どうしてくれるんだ、とカーチャンにヤイノヤイノとせつかれています、この現状をなんとかして下さい、お願い !!!

思い出しました。ウン10年前になるかな、1年もしないうちに「投げました」革新系の細川トノサマ、カッコだけは良かったんですが、演説のときのゼスチャー、記憶にのこっているんです。

「勝手に投げるなら、始めっからやるな !!! 」庶民の方々、私と同じ気持ちで、じゃぁー、誰でもいいから「世の中、暮らし易いようにしてくれ」ということに切実に、貧乏は嫌だから、お願いします。

ここで、一番、30歳ぐらいのグラマーな超美人などに総理大臣になってもらって、反対意見などしたら、グッと悩ましくニラム、・・・なんてことはないですね。


「福田首相の退陣」に変なふうに感動したオッチャンのホームページ
   http://www.kantory.net
日曜大工の必需品と職人さんの道具を売っている店のホームページ
   http://www.kantory3.net
首相の退陣、どうなるのか納得いかないとブツブツ呟いているブロガー
   http://kantory.seesaa.net/
このブログ「自由気まま」のアドレス「お気に入り」に追加願います
   http://kantory3.seesaa.net/
posted by カントリー at 07:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

