2008年08月28日

北京オリンピックを振り返って・・その三

 2008年8月28日(木) 雨
やっと、オリンピックのTV番組や新聞報道などもしずかになってきました。

私は「オリンピックをふりかえって」を2回かきましたが、2回では書ききれませんので、今回の3回目で「ふりかえり」を終らしたいとおもっています。

やはり、マラソンのことは一言かきたいですね。
男女合計5時間ほど、TVに釘付けで見ていましたから・・マラソンは好きなんですけど。

このブログでも「颯爽とした野口みずき選手の勇姿」を取り上げて、期待しました。
女子マラソンの結果は中村選手13位だったですね。土佐礼子の途中棄権、残念。
優勝したルーマニアのトメスク選手(38)が一人旅だった。オバチャン凄かったなぁー。
男子のワンジル(ケニア)も夏マラソンの常識を破って、2時間6分32秒、速かったなぁー・・。仙台育英高校、トヨタ自動車出身。

女子トライアスロン、これも過酷な競技で、井出樹里選手の5位、注目株。なにしろ、泳げないやつはダメ。わたくし、クロール15mまで。

馬術競技も少しだけれど、初めて見ました。トコトコ、変なステップを踏む馬。感心しました。

柔道男子の100キロ級優勝の石井選手。大学生で若さがあって頼もしかった。石井が負けでもしたら、日本柔道面目丸つぶれ。

人それぞれ好きなスポーツをTV観戦したんだろうけど、なんかに記録しておかないと、すぐ忘れてしまうんですよね。

これで、「オリンピックをふりかえって」はおわり。

次回から、「広告ツール」のテーマである1面全面広告について書きます。

オリンピックのTV番組を朝から夜まで見まくってたオッチャンのHP
   http://www.kantory.net
電動工具のホームページが修理完了しましたので、来店お待ちしています
   http://www.kantory3.net/
TVを見すぎて、ぶつぶつとぼやいるブロガー
   http://kantory.seesaa.net/
もう一つのブログ「自由気ままに」ものぞいて下さい
   http://kantory3.seesaa.net/ 
ラベル:柔道
posted by カントリー at 14:51| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

オリンピック終了後の感動・・振り返って・その二

 2008年8月25日(月) 雨
1日じゅう雨です。暑さもどっかにいってしまいました。また、戻って来るかも知れませんが、狂ったようなお天気だけは勘弁して下さい。

オリンピックが終わって、ぐったりとなって、3日もすれば忘れてしまいそうなので、あの感動を記録記載する、これがなかなか大変なんです。
昨夜は3時間の閉会式、アルコールがほどほどにまわっていて、プログにその感動を書くのが、大変でした。名前などなかなかでてきませんでした。

思い出せなかった柔道女子(63キロ)の優勝者は「谷本歩実選手」でした。彼女の切れ味のいい技は、わたくし、大変気にいりました。これが柔道です。わたくし、ウン十年前、ポンポコポンポコ、このように投げられた覚えがありますので。

レスリング女子は全部見ました。吉田選手は強かった。実力no.1の金。
伊彫馨・金。印象に残っているのは姉の千春選手、準決勝でラスト8秒で逆転勝、銀メタル。
なでしこジャパンには、そんなに期待していなかつたので、驚く。大健闘。ロンドンオリンピックははずされるなんて、ひどい !!!
体操競技はあまりにも人間離れの技の連発で、そのすごさに圧倒されて、見る気がしなくなった。宇宙人はボルトだけでたくさんだ。
あの急流の中を逆らうような「カヤック競技」、もうチョット見たかった。TV解説者(アナウンサー)、チラッとルールを解説してくれたら良かったのに・・ただ、ボケッとみてるだけじゃ、興奮しませんね。

地上波TVだけでも、いろいろ見ました。
その間、仕事はまったくダメでした。

オリンピックの興奮を忘れないように、とアルコール漬け脳みそでブログを記載したオッチヤンのホームページ・・のぞいてチョウダイ
   http://www.kantory.net
アクセスカウンターの修理完了で、本日二人、来てくれました。
   http://www.kantory.net
オリンピックばかり見ていたので、奥様から凄いコゴトを食うブロガー  http://kantory.seesaa.net
「自由気ままに」のブログで、なんかブツブツいっているブロガー
   http://kantory3.seesaa.net/
   
posted by カントリー at 00:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

オリンピック祭典・閉幕式・・感動その一

 2008年8月24日(日) 雨
10日間ほど、オリンピックの競技を見ました。

オリンピック閉会式。
華やか。
チヤイナもなかなかやる。

ふりかえると
北島康介の200m ブレストの二連覇。
吉田さおり
伊調馨の女子レスリング二人とも優勝の二連覇。
ソフトボールの優勝。みましたか・・あの惚れぼれする上野由岐子投手のピツチング・・アメリカさん、まいったか !!! プロ野球にスカウトしたい。
興奮しました
400mリレー  日本50年ぶりの入賞・第三位銅メタル・・・凄い !!
フエンシングの太田選手の銀メタル・・やったね・・ルールがわからない。
ケイリンの永井選手の入賞。「ケイリン」は世界共通語。
柔道男子の内柴正人(66k級)の連覇、金メタル・・息子も見ていました。
柔道女子の上野(70k級)の連覇。強かったなァー。
もう一人の優勝・・ゴメン・名前わすれました。顔はおぼえている、「切れ」がよかった。これがホントの柔道。明日、名前かきます。
谷亮子の銅メタル・・なんか、物足りない。

もうもう・・大変です。アルコールもはいっていますので、おもいだすのが、大変なんです。半分、死にかけた脳みそでこの位思い出すのは、大変なんです。

今日、日曜日、8時30フンからマラソン最後までみました。つかれました。疲れきって、途中棄権しそうになっても頑張って、ラストまで走った積もりで見ました。店の営業もパーでした。

沢山見すぎて、感動がありすぎて、書ききれませんので、明日、この続きを書きます。


閉会式を最後まで見て、疲れきつたオッチャンのホームページ
   http://www.kantory.net
電動工具の不良アクセスカウンターを頑張って修理しました
   http://www.kantory3.net
閉会式を見終わって、走馬灯のように振り返っているブロガー
   http://kantory.seesaa.net
「自由気まま」に書いているブログものぞいて下さいね
   http://kantory3.seesaa.net/
    
ラベル:世界はひとつ
posted by カントリー at 23:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

オリンピック400mリレー第三位・・凄い !!!

 2008年8月22日

まつてました。
400mリレーの決勝を・・・
日本人では無理だ、と思っていました。
アメリカはバトンを落として、予選落ち。

よかったですよ !!!
日本中がびっくりした。そして、凄くおどろいた。感動しました。
血統的に陸上競技はダメとかたく信じていましたので・・・
特に短距離は農耕民族て゜は無理。
80年ぶりの入賞。

今夜は野球のことは忘れましょう。           終
posted by カントリー at 00:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

オリンピック・400mリレー銅メタル・・快挙 !!!


 2008年8月22日 晴
オリンピック 日本チーム 400mリレー決勝 第三位 銅メタル
見ました。
すごい。
日本人が400mリレーに銅メタル取るなんて、オリンピック前などとても想像できませんでした。
陸上での入賞はは80年ぶりです。
最高の走りでした。歴史に新たな1ページをつくりました。

わたくしは思っていました。農耕民族の血統は狩猟民族には勝てるわけない。

新鮮な感動を与えてくれてありがとう。
posted by カントリー at 23:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ウサイン・ボルト 200m世界記録で二冠達成


 2008年8月20日(水) 荒天
夕方、どしゃぶりの雨。ではのんびりと、パソコンのキーボードなど叩いていました。変な音がする、と思いまして、外を伺う。猛烈な雨。外に陳列している商品、ずぶ濡れ。

オリンピックの日本対アメリカの野球をTV観戦。延長戦。ダルビッシュ投手も川上憲伸も岩瀬もなかなかよかった。

23時20分 200mの男子決勝です。なんか、そわそわ、期待。なにを?
あの宇宙人がまじめに走るかどうか、だ。
凄かった。
100m過ぎてから、はっきりと三馬身、馬じやないから、4m位のリードで駆け抜けていつた。
マイケル・ジョンソンの世界記録19秒32を12年ぶりで破り、19秒30で世界記録。二冠達成。
宇宙人、嬉しかったのか、走り抜けたあとで、パフォーマンスをしていました。こどもっぽい、宇宙人だった。

宇宙人の走りを見て、感動興奮するオッチャンのホームページ
   http://www.kantory.net
電動工具のホームページを編集していたらゲリラ雨に攻撃された
   http://www.kantory3.net
宇宙人の200m世界記録を見て、脳みそが走りだしたブロガー
   http://kantory.seesaa.net
自由気ままにブログを書いて、ブツブツいつている人の
   http://kantory3.seesaa.net/   
ラベル:宇宙人ボルト
posted by カントリー at 00:29| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

オリンピック・短距離選手ボルトは宇宙人 !!!


 2008年8月19日(火) 晴
なんとなく涼しい感じの朝。
6時起床。
750mのウォーキング。毎朝、続けている。
750mといえどもバカにする勿れ !!!
タイム 9分15秒(このタイムは遅い)
歩数  1060歩

ここんところ、毎日、オリンピックのTV放映を見すぎて、くたびれてしまった。

印象に残るものは、いろいろあるけれど、なんといっても100mのウサイン・ボルトだ。
私の確信に満ちた感想によると、彼は「宇宙人だ !!!」ボルトの体をチョット借りて、いたずらにオリンピックなんてものにでてみたんだと思う。ジャマイカに宇宙船の着陸したあとがある筈だと思うか゛。
なにしろ、まじめに走っていない。他の選手は必死の形相だったが、彼はのんびりと走って、9秒69だ。スタート40mで勝負あり。
この宇宙人の200m決勝、絶対見ます。面白いぞ。
「真面目に走れよ」と宇宙人に声援を送る。

オリンピックは面白い。けど見すぎて、くたびれました。

ボルトを「宇宙人だ」と信じているオッチャンのホームページ
   http://www.kantory.net

ボルトが電動工具の大型丸ノコなどを使ったら、カッコいいだろうと、想像するオッチャンの電動工具のホームページ
   http://www.kantory3.net

ボルトの肉体を「解剖」したいなぁー、とつぶやいているブロガー
   http://kantory.seesaa.net

ボルトに野球を教えたら、どうなるんだと、不思議そうな顔をしている知り合いの中日ドラゴンズファンのケンのブログ
   http://dra-ken.seesaa.net/
ラベル:宇宙人
posted by カントリー at 08:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ドンドン造りましょう・・低公害車を

 2008年8月18日(月) 曇
昨夜からの猛暑、一休み。
お店は夏休みなので、朝から夜遅くまでオリンピック放送を見まくる。疲れますよ。野球の対カナダ戦は面白かった。負けると、星野監督の顔が鬼のようになるので、その顔を見なくてすんだ。1:0のいい勝負だった。稲葉のホームラン、成瀬投手、つなぎの藤川投手、抑えの上原、なかなかよかった。にんまりした星野も心の中で「フゥーッ」としていたことだろうと、思う。
TVの見すぎで目がかゆくて、ショボショボする。

今日の新聞の1頁全面広告は「低公害車」だ。クロネコヤマトのオジサンが小学校の教室で、なにやら児童たちに臨時先生の講義をしているような写真です。「明日を届ける仕事」、低公害車を2012年までに20.000台にするそうです。宣言しましたが、多少、大丈夫・・?? と思いましたが、なんか頑張ってやりそうな感じの臨時先生の顔です。
政治家のマニフェストは時々、今は辞めちゃった総理大臣が、そんなもの守らなくたって・・・とか、いってましたが、クロネコオジサンの臨時先生の顔を信用します。
説明文が堅苦しいので、省略します。

低公害車を2012年までに20.000台にすると宣言したクロネコヤマトの宅急便会社のアドレスを紹介。
   www.kuronekoyamato.co.jp

クロネコヤマトの宣言で、マニフェストなんか・・といっていた辞めた総理大臣を思いだし、嫌だネーと言うおっちゃんのホームページ
   http://www.kantory.net
アクセスカウンターがとまったままの電動工具のホームページ
   http://www.kantory3.net
あの総理大臣はずいぶん、ホラを吹いて楽しんで辞めた、ナァーと・・ボソボソと呟くブロガー
   http://kantory.seesaa.net
知り合いの熱狂的な中日ドラゴンズファンのブログ
   http://dra-ken.seesaa.net/
ラベル:低公害車
posted by カントリー at 22:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

野口マラソン選手の出場辞退は残念

 2008年8月15日 (金) 晴
野口選手のことを、このブログでもとりあげて、とても期待していました。あの小柄でストロークの大きい走り方が、とても気にいっていたのでした。辞退発表の前日は、どうなるのかと気もそぞろでした。
辞退発表は本人にとっては、くじゅうにみちたものだったと思います。日本人のマラソンファンはがっかりしました。しかし、わたくし、「野口選手よ、体をなほして、再挑戦してください。」と優しく応援したい。

今日は「終戦記念日」。あの苦しい時代のこと、忘れてはいけない。
わたくしも、うん十年前、いろいろと経験体験しています。

野口選手に「再挑戦」を願うオッちゃんファンのホームページ
   http://www.kantory.net
電動工具のホームページ、修理復活しましたので、また宜しく
   http://www.kantory3.net
終戦記念日に「黙とう」するブロガー
   http://kantory.seesaa.net/
ラベル:オリンピック
posted by カントリー at 15:34| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

落慶 念佛寺 無量寿寺


 2008年8月13日(水)  晴
今日の新聞の4頁全面広告を見て、暑さに負けてぐったりしている体でありながら、感動しました。こんな大きなお寺の全景図を見たことがありませんでしたから、「ホッ・・凄ぇーー」がでました。カメラのパノラマ(広角)撮影でも無理た゜ろうと思いましたが、やはり、一部CG処理されていました。
中央に本堂。高さ51.5m(18階ビルに相当)。左右に釈迦堂、観音堂、地蔵堂、五重堂、廻向堂など並んでいます。北鐘楼、南鐘楼(高さ16.6m)が左右の端にならんでいます。釣鐘は50トン(世界最大)あるそうです。本堂、鬼瓦は高さ9m、石灯篭は高さ12m、山門両脇の仁王像は世界最大級のもの。紹介するのが、大変なほどいろいろとあります。
 裏面に堂々たる屋根付き山門。高さ35.6m。
 工期7年間、京都三草山に建立。伝統技術の粋を集めた寺院建築。
なにしろ、こんなスケールの大きいものは見たことはありません。

この広告を出した会社は大林組と大成建設でした。詳しい資料を見ようとしましたが、ホームページになぜかのっていませんでしたので、アドレスは紹介しません。

この写真の寺院建築の画像と中身の伝統技術にすごく感服した人のHP
   http://www.kantory.net
この寺院建築はどんな道具を使ったか、興味しんしんの電動工具のHP
   http://www.kantory3.net
そのうちに、この寺院に参詣観察予定のブロガー
   http://kantory.seesaa.net
ラベル:伝統技術
posted by カントリー at 15:03| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

女子マラソンの星・野口みずき出場の危機・・??


 2008年8月10日(水) 晴
今日は微風があり、やや乾燥した感じの天気で、ぐったりした体調
を、なんとか持ち直した。天気次第でわたくしの体は「生か死か」といいたいけれど、チョット、オーバーかな。なにしろ、自分で「暑さで倒れる」を実感して、1日中水分の補給に努めていました。「お茶くれ」「ジュースくれ」など、さかんに注文するもんだから、カミさんは「自分で勝手にやれば・・・」ブツブツと文句ばかり、ぼやいて投げやりです。「うちのなかで、日射病になったら、どうするんだ !!!」素直に「あなた、今出しますから、チョットまってね」なんてことは、ここ5、6年位聞いたことがありません。

 女子マラソンの星・野口みずき選手、体調に異変あり、との報道を聞いてびっくりしました。日本中が期待しているんだけれど、なんともなければいいのだが。「出場辞退」なんてことにならないように、そんなことになったら寝込んでしまいます !!!

 今日は1日中、オリンピックのTV放送があって、うれしいやら仕事にならないやらで、大忙しです。

営業中、TVばっかり見ているオッチャンのホームページ
   http://www.kantory.net
電動工具、復活まししたので、御用の方は是非ご覧下さい。
   http://www.kantory3.net
野口みずき選手を心配しているブロガー
   http://kantory.seesaa.net
ラベル:オリンピック
posted by カントリー at 19:01| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

オリンピックの祭典・・本日開幕



 2008年8月8日(金) 猛暑の晴
猛烈に暑い日に、わたしは、何をしたらいいのでしょう。ぐったりしている人間に、「気合をいれろ !!!」なんて駄目です。

しかし、本日の1面全面広告(毎日新聞)を見て、やや、シャッキとしました。野口みずきさんの「走ってる勇姿」を見て、ぐったりしている植物が水をかぶったときのように、脳みそからじょじょに司令が発しられるのが感じられました。彼女は「女」ですよ、この世のものとは思われないほど、素晴らしい躍動的なものです。わたしの死にかけたような脳みそからは「天文学的な感動」が流れでました。

勝負の世界、勝まけは、見物人にはどうすることもできないこと。負けてもいいよ、野口さん。TVで声援を送るぞ !!!

 この素敵な感動的な広告をだした会社(ドコモ)のアドレスはありません
お電話  0120-800-000

 がんばれ !!!
野口さん !!!

あまりの暑さにボケかかっているトッッアンのホームページ
  http://www.kantory.net
復活しました電動工具ののホームページ
  http://www.kantory3.net
野口みずきさんのランニングフォームを見て、ポーッとなっているブロガー
  http://kantory.seesaa.net 
  
ラベル:オリンピック
posted by カントリー at 16:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

JAバンクATM無料化・・知っていましたか??


 2008年8月5日(火) 曇
今朝はやや涼しく、750mのウォーキング、のんびりと歩けた。

新聞のスポーツ欄はオリンピック選手の記事が多い。高校野球も1回戦がどんどんすすんでいる。プロ野球欄は「山本昌の200勝達成」がデカデカとトップだ。凄い。8月11日で43歳だ。中年の星だ。「プロ24年目の最高齢」。211勝の昔の大投手杉下(中日OB会長)さん以来の51年振りだ。昌、いわく「ドラゴンズに入ったのが一番の幸せ」。

 「JAバンク」の1頁全面広告で全国12.000台のATM無料化。銀行は結構、この機械で稼いでいるんだよね。常々、機械で稼ぐな、キタネェーゾ、と思っていたので、この新聞広告を見た時はスッキリしました。
 実は、私の駐車場のオーナーがJA通帳なので、駐車場を20年振りに近くに変更した際、初めてJA通帳作成しました。はじめ、駐車場料金振替手続きを近所の信金から手続きして、あとでびっくりしました。手数料が毎月560円ついているのです。JAバンクにして無料になりました。

 セブン銀行ATMから  平日8:45〜18:00 無料
            土曜日9:00〜14:00 無料
 全国12.000台のJAバンクATMから 
            平日・土日・祝日ATM稼働時間内 無料

無料は「いいことだ」大賛成です。信金も銀行も郵貯も「やって頂戴!!!

私の大好きな「無料化」してくれたJAバンクのアドレス
   http://www.jabank.org
   

「無料」の文字には滅法弱い人が作ったホームページ
   http://www.kantory.net
電動工具のホームページの復旧完了しましたので、「いらっしゃいませ」
   http://www.kantory3.net
中日ドラゴンズの左腕投手の山本昌投手の200勝を喜ぶブロガー
   http://kantory.seesaa.net
ラベル:ATM無料化
posted by カントリー at 10:56| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

東京メトロ副都心線って知ってますか・・??


 2008年8月04日(月) カンカン照り
猛暑。本日定休日。朝から狂ったような暑さだ。高校野球だけは別世界のように元気溌剌だ、不思議な世界。午前6時起床時、汗びっしょりで、起きる元気などまるでなし。わたくしの体、半分死んでます。昨晩の「にんにく」一株食べたのが、どうなっているんだろう。にんにくを食べた翌朝位、元気に跳ね起きるとか、なんかアクションがないのかなぁー、ぶつぶつ呟く。にんにくの効用を研究している訳なんだが、サッパリで、反応がない。
夕方は雷鳴轟き大雨。大事な「ウコン」天日に干していたもの、ずぶ濡れ。粉末にした「ウコン」が丁度なくなったので、明日あたり乾燥していたものを粉末作業をしようと思っていたところ。がっかり。

 わたくしの住所地は埼玉県鶴ヶ島市であります。東京へ出かけるには東武東上線を利用します。今度の8/6(水)に渋谷まで用事がありますので、6月の毎日新聞(我が家はこの新聞だけ)の1頁全面広告をおもいだしました。「東京メトロ副都心線」というのが、あったっけ。東武東上線の和光駅乗り換えて渋谷駅まで路線。これは大変便利なんだなぁー・・と、いうのは池袋駅の乗り換えが、なかなかシンドイのです。ま、便利なものはドンドン利用することにしましょう。

 天才バカボンの赤塚不二夫、逝く。人懐っこい人で、貧乏人の味方、あの腹巻がたまんない。「シェーッ」が流行って、よく誰もいない場所でマネしました。冥福をお祈りします。


 東京を走らせる力、東京メトロ副都心、「池袋・新宿・渋谷」のアドレス
   http://www.tokyometro.jp

天才バカボンは「みんなの友達なのだ」「シェーッ」をやってみる人
   http://www.kantory.net
電動工具のホームページが復旧したので、忙しくキーボードを叩く
   http://www.kantory3.net
東京メトロ副都心で渋谷まで行く予定のブロガー
   http://kantory.seesaa.net
ラベル:副都心線
posted by カントリー at 22:58| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

にんにくの効用・・その二


 2008年8月03日(日) カンカン照りの晴
外で働いたら死んでしまいそうなカンカン照りの猛暑。
体はグッタリとして、半分死んでいるような状態。やつと、息をついている。この暑いのにTVからは高校野球の中継。応援団の女のコ達は可愛い。選手たちは元気いっぱい。どこから、こんな溌剌としたプレイがでてくるのか、わからない。凄い元気だ。私の愛好している「チオビタドリンク」でも試合前に飲んだのかな。いや、ファイト一発の「リポビタン」かな、ひょっとして、にんにく入りの餃子を腹一杯食べてきたんだと思う。
 わたくし、高校野球を見ながら、「氷かけのひやむぎ」を食べています。夏はこれに限る。但し、ぐったりしているのは、なおりませんよ。今夜は、ニンニクを食べます。家内がどこで覚えたのか、にんにくの皮も剥かずに電子レンジにチンするんです。皮が奇麗に取れて、甘い感じになります。家内いわく、「臭くない」そうです。これ、便利ですので、時々やってみてはいかが・・・但し、効用がでるかどうかは、まだわかりません。私の場合はチャイナの安いもので10株で250円です。効き目不明。国産は目茶高いので手がでません。

 明日は定休日ですので、今夜のにんにくでスタミナをつけて、あちこち、ふらふらと出掛ける予定です。 

 今夜は巨人中日戦。ケチってTV放送がないので、第三のお酒・「のどごし」でも飲んでラジオ放送でも楽しむか・・

にんにくの効用について研究中のトッツアンのホームページ
  http://www.kantory.net
電動工具のHP、修復しましたので、見て下さい
  http://www.kantory3.net
高校野球の女子応援団のカワイこちゃんを見てニヤニヤしているブロガー
  http://kantory.seesaa,net
posted by カントリー at 14:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

にんにくの効用



  2008年8月1日(金) カンカン照り
ここんところ暑い日が続いている。当然、真夏なんだから「アツゥーィ」なんていうな、とカーチャンにも五月蠅くいっている。「暑いのはアッタリメーよ、こちとら暑さなんか・・へいちゃらダァーイ」ときました。実は体がかったるくて、午前中なんか、仕事などしたくありません。店を開けない訳にはまいりませんので、口ではエラソウナことをいっていますが、ウンザリです。買い置きの「チオビタドリンク」も品切れ、これが「頼り」だったんですが、ならば、と買い置きの「にんにく」を油で炒めて、一株、昼飯時にたべました。カーチャンが嫌がるんです。「昼間っから、お客さんが臭がるでしょう !!!」これが、臭くないんです。「油炒め」だから、と本人はいっているが、わかりません。

 ほんとは、「うなぎのかば焼き」でも食いたいんですが、そんなことを洩らしたら、カーチャンはすぐいいます。「稼ぎのない人は、アキラメなさい。栄養たっふりのベランダのシシトウでも料理するから」ベランダのシシトウは沢山なっていて、採ってもとってもなくなりません。

 にんにくかチオビタかうなぎのかば焼きか、どれでもいいけど「元気」が出ないと、トボトボなんていやですな・・・

昼飯時に「にんにくの油炒め」を食べて、平気な顔してるオッチャンのホームページ、「たまには、見て下さい・・」
  http://www.kantory.net
電動工具のホームページが、やっと修復しました。苦労しました。
  http://www.kantory3.net
朝早くから、750mのウォーキングをしているブロガー
  http://kantory.seesaa.net 
ラベル:にんにく
posted by カントリー at 14:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

