2008年07月28日

農業、漁業の危機・・どうしたにいいんだろう???


 2008年7月28日(水) おかしな空模様
どうも、天気が安定していない。TVでは関西方面の「ドカ雨」で川が氾濫して濁流が流れている映像が映っていた。「オッ・・スゲェ」と吃驚したり、ここんところ、驚くことばかりだ。世の中、どうなっているんだ、と怒鳴りたくなるようなことばかりだ。

 本日、定休日。近所の関越病院整形外科の「リハビリ」。若いオネェーちゃんのご指導どうりに左ひざ関節を動かす訓練。
 午後4時半までパソコンのキーボードを叩く。嫌になって、アクビが連続してでる。4キロほど離れているスポーツクラブにゆく。プールで300メートルウォーキング、150メートル泳ぐ真似。

 今日の1頁全面広告は農家を代表して「全農」が訴えている。宣伝広告ではない、悲痛な叫びだ。「消費者よわかってくれ」農畜産物が安心して作れない状態になっている、なにが原因なんだ、漁業だって苦しい、なにが原因なんだ・・??? みんな判っているんだけれど、一人一人ではどうにもならない段階にきているんだ、となると政治家さんはなにをやっているんだ、一人年間1億円も税金貰っている議員さんはポカンとしているだけですか・・???

だいたい、ブッシュさん、トウムロコシで車を走らせようなんて、バカバカしいことを号令するもんで、いろいろと悪影響がジワジワと世界中に浸透して、日本なんか食糧自給率35%なんかだから、大変なんです。「全農」さんがいっています。「安心して食べられる国産農畜産物を、安心して生産に打ち込める環境で、作り続けたい」わかりますよ。7/24の1頁全面の田んぼを背にした生産者の顔を見て下さい。目の奥に「絶望」がただよっています。併し、「苦しいけれど俺は負けない」と、稟とした雰囲気を投げています。

 わたくし、頑固オヤジが代表して福田のトッツァンにもの申す。
「車から税金を取るな !!!

この広告を出した「全農」のJAグループに拍手を送る !!! 
  http://www.zennoh.or.jp

世の中、どうなっているんだ、と怒鳴っているジジイのHP
  http://www.kantory.net
電動工具のHPがやっと、正常になり、ぐったりとなり、安心のHP
  http://www.kantory3.net
全農の1面広告記事を見て、無能な政治家に憤慨しているブロガー
  http://kantory.seesaa.net
posted by カントリー at 23:07| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

「ノニ」ってしってますか・・・??・・


 2008年7月21日(月) 祭日 カンカン照り
朝、6時まで寝てしまいました。今の季節は毎日、4時半起床なのですが、ここんところ疲れ気味なのかな。寝起きもグッタリとして、ようやく、フトンの上で膝、腰のストレッチ。愚妻はキチンと7時半起床。
今日は祭日の定休日で、予定なにもなし。朝からパソコンのキーボードを叩くのは、ウンザリ。メールは山ほど。ジャンクメールの山々。
気を取り直して、「なんか、金儲けのうまい話はないかなー ??」と、いつものように下手なホームページをいじくる。どうやっても、下手は下手。アクセス数もなく、SEOの本なんか読んでも、チンプンカンプンで面白くない。電動工具のホームページのサーバーもはっきりしない。あまり、ケチるとろくなことがない。どうやっても、「IDとパスワードが違います」だって。勝手にしろ。ヤケクソです。誰か助けてくれ、いや、「下さい」、と丁寧にたのまなきゃー。

 さて、本日の1頁全面広告のテーマは「ダイエット」です。私のウエスト、97cm、これってメタボリックシンドロームではないですか・・・?? 自分では、否定しているんです。「腹だけ」あとは普通。

 「ダイエット」は永遠のテーマですかねぇ・・私、うん10年まえ、ヒヨロヒョロだったんです。余った脂肪なんて、どこにもありませんでした。多分、栄養失調だったかもしれません。

 笑顔こぼれる「北斗 昌」元女子プロレスラーがいってます「ダイエットの近道はね、食べることよ」賛成。「ずぼら力が健康の秘訣かな・・・」誰でも、苦心サンタンのダイエット談義はありますよね。
北斗なんか、なんも苦労していないんじゃねぇーかよー。

 肝心の「ノニ」ってなんかなー。南太平洋原産の果物で学名「モリンダ・シトリフォリア」なそうです。アミノ酸含有量が多いので、ダイエットになるそうです。ビタミンとかいろんなものが含まれているそうです。それで、サプリメントを造った訳ですな。効き目があるのかないのか、実験してみないとわかりません。私に6ケ月分を無料で提供してくれたら、テスト実験で効き目が判明するんだけれど、残念。

「ノニ」でサプリメントを造って、売っている会社のアドレス
   http://dmj-egao.com
ついでに
お電話 0120-18-3241

メタボ気味の腹をかかえて、「ノニ」実験したい希望のオトッツアン
が作っている下手なホームページは
   http://www.kantory.net
ブツブツと愚痴っぽく、ボログを書いている人
   http://kantory.seesaa,net
ラベル:サプリメント
posted by カントリー at 19:52| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

植物発酵って、知ってますぅ・・??


 2008年7月19日(土) カンカン照り
ボツボツ梅雨が明けてもいい時期だと思うけれど、なんか天気は安定はしていない。わが貧乏店舗もついに7/16(水)から、エアコンをいれました。但し、午後からのみ。午前中はケチって、扇風機のみ。家も店もエアコンはいいけれど、電気代の請求書が怖い。夏場は5万円ぐらいになるんだから、売上のない貧乏店は大変ですぞ。お客さんがいないのに、ガンガンのエアコン、どうもしっくりきません。ま、来店して、すぐ逃げて行く、よりはいいかと、へんに納得する。

 ところで、今日の1頁全面広告は「植物発酵」です。発酵といえば、「お酒と納豆とチーズ」しか思い浮かびません。「チーズのカルシュウム吸収率は牛乳の90倍」なそうです。でも、チーズは植物ではないので、今回はカット。なんつぅっても、「お酒」ですね。わたくし、自慢ではないけれど、小学3年生の時に母親(母子家庭)の隠している一升瓶のお酒を盗み呑みしました。おいしかったですよ。わからないように、少し瓶の中に水をいれておきました。お酒は発酵の横綱だと思います。横綱といえば、朝青竜が「休場」しました。美味しいお酒は飲み過ぎないないようにしましょう。
 お酒の次は「納豆」ですね。今でも、よく食べています。子供のころからだから、ウン10年たべているから、体の中に「納豆細胞」なんてものがあるかも知れません。それで、体の中で発酵して、腸の中なんかで、ネバネバしているかも知れません。どこがどうなって、「健康」にいいのか、さっぱり、わかりません。私は8リットル壜にウコンを焼酎漬けにしていますが、発酵なんかしません。梅酒も漬けていますが、「発酵」になるのかよくわかりません。ウン10年前、宮城県の母の実家で「ドブロク」を密造していました。あれも、「うまかったなーー」思い出しても、舌舐めずりします。あれは完全な「植物発酵」て゜す。どうも、サプリメントになる材料は「うまいもの」とは関係ないようで、野菜、果物、穀物、海藻などごちゃまぜにして3年3か月も漬けておくそうです。なんか、漬物になりそうですが、そこはプロ、酵素(微生物様)のお力を借りて、栄養分のあるサプリメントを生産しているようです。まあ、「発酵食品」の歴史なんて平安朝時代から、あるんじゃないかと思うので、お酒づくりの仕事の系統の方が「酢、くろす、くろすにんにく」とかいろいろと作って、我々の健康長生きに役だって、お金も儲かるように、がんばっているようです。

 四国の温暖な気候のもとで、植物発酵サプリメントを作っている会社「万田発酵」のアドレスは 
  http://www.manda.co.jp
お電話 0120-85-3680

小学3年から植物発酵を「おいしい」といいながら呑んでいた人のHP
  http://www.kantory.net
電動工具のお店は只今、「転送不良」の為、休業
  http://www.kantory3.net

植物発酵の納豆をウン10年も食べ続けているブロガー
  http://kantory.seesaa.net

ラベル:植物発酵
posted by カントリー at 19:48| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

エコって、なんか知ってますぅ???・・

 2008年7月14日 晴 雲あり 微風あり
朝から温度が高い。今朝は洗濯は休み。昨日、2回も洗ったから。うちのカミさん、7時半まで熟睡していますので(夜は9時半頃就寝)、私が洗濯係、ほんとはやりたくない。朝一番に階下に降りて、ポットのお湯を沸かし、自分の3ケの湯飲み茶碗にウコン茶(マムシ粉を少々)を入れてパソコンに向かう。パソコンの傍に3ケの湯のみ茶碗をおいて、チビチビとなめるようにして、くたびれた死にかかった脳ミソに回転を促す。回転力は30年位使用済のオンポロ自動車のエンジンのようにグダグダとしている。

 自家製マムシいりウコン茶を舐めて(超マズイので)いるうちに、マムシ・・あー、沖縄・・かぁ。マムシと沖縄が合体して、なほも暑いので・・沖縄の海を連想する。死にかけた脳ミソにしては、いい連想だ、と納得する。それで、ついおもいだしたのが、6月の末頃の1頁
全面広告の沖縄の海だ。早速、廃品用に縛っている新聞の束から「海・・ウミ」といいながら、さがしだしました。1頁全面に海底の世界です。マムシはいる訳ねぇーな、思ってみていると、「サンゴサンゴ・・・小魚の群れ・・青青、緑緑」見ていると、一瞬涼しくなりました。ジジイ呟く「これが・・エコってヤツかなー」よくわからないけれど、地球の底のサンゴは奇麗だ。だから、サンゴが死んじゃうような海は汚い。サンゴが死んじゃ、いけないんだ !!!

この写真の緑のサンゴが「エコ」なんだ、と強く納得した。

サンゴ礁保全プロジェクトのアドレス
  http://www.mitsubishicorp.com/jp/coral
この美しい海底を写した写真家は「中村征夫(イクオ)」。拍手。

「エコ」って、なんか、さっぱり判らない頑固じじいのHP
 http://kantory.ney
電動工具のHPは転送不能につき、今月いっぱいお休み
  http://www.kantory3.net
新聞の「エコ」の記事をさっぱり読まないポロガー
  http://kantory.seesaa.net 
 
ラベル:エコ
posted by カントリー at 13:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

タケダ対大正、いろいろ宣伝合戦、どちらが強いか・・??


 2008年7月13日 カンカン晴
6月20日以来、「電動工具」のホームページがアップロード不能になり、憂鬱、まったく困っている。安いサーバーはサービス駄目だ。メール連絡も電話連絡もつかない、こんなバカな話があるか、とカンカンに腹を立てている。だれかFFFTP使い方、教えてくれませんか。ちょっとケチって安いサーバーを選んだのだが、はじめはスムーズだったんだけれど・・

 蒸し暑いので、栄養ドリンクでも飲んで、気合を入れて、バリバリ、パソコンのキーボードを叩く予定。

 今日の1頁全面広告は武田薬品(白黒)対大正製薬(カラー)だ。どちらも、おなじみのものばかりだ。
武田薬品・・・「あれ? 朝から疲れてる ! ? 」
大正製薬・・・「ファィト イッパーツ 応援キャンペーン」

 私なら、武田薬品を選択します。このキャッチフレース゜どうり、朝からくたびれているんです。毎日、アリナミンEX plus(医薬品)を飲んでいます。膝に欠陥がありますので、膝対策なんですけれど、「くたびれ」にも効いて欲しいですな。
 大正のリポピタンD(医薬部外品)、盛んにTV宣伝やってますね。私も一時、ずいぶん続けて呑みました。4、5回続けると、なんか体がだるくなる感じでしたので、現在は安い(59円)チオビタを週3回位にしています。
朝、ドリンクを呑んだ日は昼ごろからなんとなく調子がよくなるようん感じです。夕方ごろ、好調。閉店、アルコールとなるので、どうもパソコンに油がのるところまでゆきません。夏は栄養ドリンクをよく呑みますが、呑み過ぎはチョット注意です。

FFFTPの使い方、教えて、と嘆くバソコン下手な人間のHP
http://www.kantory.net
電動工具のHPでサーバーに連絡つかず、休業中のHP
http://www.kantory3.net
アリナミン対リポピタンの1頁広告を見て、溜息をつくブロガー
 http://kantory.seesaa.net   
ラベル:サプリメント
posted by カントリー at 18:16| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

太陽と日本・・?? 本気でヤレ「ソーラー」を !!!


 2008年7月12日(土)  カンカン照り
昨夜はカミナリ・・ピカピカで雨になり、今日はカンカン照りで熱い日で、体がダルイ。定時間に店を開けるのも、なんか億劫である、かといって店が収入源だから、どうのこうのといってはいられない。店内のエアコンは、あと3日間は使用しません。理由は「ケチ」の一言。15日に200Vの電源をONにする予定なり。それで5000円の節約。愚妻がいいます、「お客さんがにげていきますよ」「エアコンつけても、お客さんが来ない」どうも悪循環。ま、あと2日の辛抱。辛抱強いのだけの才能で、商才はダメ。

 今日の暑さで、フッと思い出しました。7月10日の我が家の新聞(毎日)の1頁全面広告の「燃えるような太陽」太陽が噴火しているんじゃ・・・ないですけれど強烈でした。私の好みの画像写真です。「エキサイテング」ですよ。このブログを読んでいる方は「なんだ、はっきりしろ !!!」と、怒鳴っているかもしれませんが、説明します。

 太陽の大画面の右下に一面にソーラーパネルが並べられています。アメリカ・アリゾナのソーラー発電所、いいですねー、広いアメリカ大陸のカンカン照り、電気なんか、幾らでも出来るんじゃないかなぁー、と思いました。やりますねぇー、シャープさん !!!クリーンエネルギーだし、トウモロコシなんかで、ガソリンなんか作るよりも、この電気で車を転がすこと、ブッシュさん、もっと力を入れて頂戴 !!!
危ない原子力発電ばっかり、力を入れている日本の政治家さんも応援してください。これからの世界は「太陽」ですね。日本がリーダーになって、威張ってもいいんじゃないかと思う。これからは「風と太陽」に、大きな顔をしてもらいます。


吉永小百合もいいけど、この写真は「グッ」と感動を呼んだ、シャープさんのアドレス
  http://www.sharp.co.jp
この写真を写した人「竹下育生」


太陽の写真画像に、畏敬の念で合掌する頑固じじいの作ったHP
  http://www.kantory.net

只今、リフームメンテナンス中の電動工具のHP(ページが出ません)
  http://www.kantory3.net
太陽を神の如く崇めているブロガー
  http://kantory.seesaa.net
  
posted by カントリー at 18:57| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

四国金毘羅さんの階段からのスリップ事故でケカ゛

2008年7月3日 朝小雨  のち晴
梅雨時のお天気なんて、こんなものでしょう。
4時30分起床。フトンの中でストレッチ。
7時10分ウォーキング。750m所定のコース。(測定器で距離正確に測定済)3日間合計 2250m
歩数 1050歩
タイム 8分30秒(ちなみに7/1は15分)
19時30分  近くの「北公民館」にて3ケ月ぶりのソシァルダンスにオートバイにて行く。
ダンス種目 ジャイブ
みんなヘタクソでイヤンなっちゃう。我慢我慢。ケガ、リハビリ中。目立たないように、おとなしくしている。今月はルンバかなと、思ったが、ジャイブでチョット、膝に負担あるが、適当にステップを踏む。なんとか、ゴマかして1時間すごす。オン年、ウン十歳のお腹ポンポンのオッチャンが参加している。自分の腹だって、ポンポン。

 電動工具のホームページの「転送不具合」となった。サーバーにどうやっても、連絡がつかない。困った。値段の安いサーバーは駄目だなー。メール連絡もつかない。事情を説明して「メールフォーム」からすすもうとしても、エラー表示で、なんとかして、あちらこちらと連絡してみても、フォームからの1点張りだ。「有料サポート」を選択しても駄目。日本語が通じないかも。バカバカしい。

 四国金毘羅さんの階段からズッコケたのは、多分、10円のお賽銭しかあげなかったからか、と深く反省して、これはキット「天罰」だろうと確信する。みなさぁーん、お賽銭は10円以上でないと天罰がくだりますよ。次回、神社に参拝のさいは10円以上、ま、20円位でいいでしょう。神様も「よかろう !!! 」
と有り難く、お託宣をくだすでありましょう。
くれぐれも、1円玉なんかは駄目ですよ。

1日中、ホームページのリフォームに励んでいるオッチャンのHP
  http://www.kantory.net

電動工具の「転送不能」でサーバーに連絡できずイライラ・・・
  http://www.kantory3.net(画像が非表示になっているHP)  

    
 
posted by カントリー at 23:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ローヤルゼリーの効き目をテスト中です


 2008年7月2日(水) 晴
梅雨の間の晴れ間ですね。やはり、お天気は「晴」のほうが気分爽やかですね。朝起きた時は、今日もかったるいのか、と思っていましたが、たるんではいられないと、思い、昨日に続き750mのウォーキングです。たった750mと笑いなさんな、こちらとしては大変なんです。4月16日、四国旅行中にケガをしまして、半身付随の情けないビッコなんかでして、かっこ悪かったんですが、そろそろシャキンとしなくては、と懸命なリハビリをやっています。怠けていると、極端に「お金」が入ってきません。自分の店に入ってきた客様にも「アイソ」がありません。頑固じじい丸出しのむっつりとしている訳でして、お客様、さっさと帰ります。私は、そんなに恐ろしい顔をしているのか、と聞きたいほどです。

 さて、「山田養蜂場の1頁全面広告」をこの日記に記載するのは、3回目です。この広告は6月24日のものですが、どうも気になって、今日とりあげることにしました。というのは、現在「ローヤルゼリー」を服用しているので、私の人体実験とこのキャッチコピーがマッチするのか、とても興味が感じられた。なんで、オントシのご婦人方の写真はばかりなんですかね、頑固じじいでは、むさ苦しいのだろうと、思いますが、いいですねー、ニコニコ笑っていていい「キャッチフレーズ」を連発しています。「1000段の階段に挑戦しました」私も四国の金毘羅さんの階段に挑戦しました。ズッコケました。笑って下さい。

 実はこの「ローヤルゼリー」は愚妻からの払い下げで仕方なくのんでいます。まだ一瓶全部のんでいませんので、効き目がさっぱりわかりません。うちのカミさんは(愚妻と書くとあとで大変なので)最高級の「王乳の華」を服用しています。まー、よく出歩いていますよ。昨日の夜も軽井沢から帰ってきました。「キンニクがウント疲れた」そうです。かつてにどうぞ。

 「健康はわたしたちの宝物。・・・・・続けています」なそうです。

3回も私のブログに記載した「山田養蜂場」のアドレス
  (注・山田さんと私はまったく関係ありません)
  http://kenko.3838.com
お電話 0120-38-38-38

どこかの国の安い「蜂蜜」をたくさん食べていた人のホームページ
  http://www.kantory.net
山田さんの蜂蜜をタベタイナー、と思っている貧乏人のブロガー
  http://kantory.seesaa.net
posted by カントリー at 13:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

アルコール・・・毎日飲んでいますか・・??


 2,008年7月1日 ぐずついた空
昨日からカミさんは旅行中。静かでいいが、1日中、パソコンの転送故障とHPリフォームで脳ミソが混乱。昼飯に「のどごし350ml」アルコール1本のみ。

 2日前の1頁全面広告が、まだ口の中に残っています。「脳ミソじゃないの・・」アルコールは脳よりも先に「口」ですね。それは、中心にジョッキのビールが美味しそうなごちそうと並んでいる図柄です。こういう絵を見ると、男性は、多分、ゴクリとお口が反応すると、確信いたします。「お金では手に入らないひと時をさしあげます」ときました。「エビス 至福の贅沢 プレゼント」いいですね。私、このかたウン十年と生きてきましたが、こんなプレゼントなんかもらったことなどありません。現実は厳しいですな・・「誰か私にもアルコールのプレゼント・・」と心の中でさびしく呟いても、無理ですね。

 先日、毎日のように行く安売り酒やさんで「えびすビール350」を
150円なので2本、毎日飲む「のどごし」と共に買ってきました。毎日飲んでいる「のどごし」と、本格派ビールの「エビス」を飲み比べました。ウーンと唸って、みましたが、舌がバカになっているのでしょうか、ま、値段の安い第三のビールの「のどごし」のほうが、グーでした。ここで、人間の人体構造の複雑さを微妙に感じました。冷静に飲み比べると、エビスの勝ちなんですけと、口惜しまぎれの、ケチおやじの復讐(?)が微妙にからんでいるような、味覚感でした。

 梅雨時はビールの味もいまいちですが、そろそろ・・

エビスビールの会社のアドレス
  http://www.yebisubar.jp
「のどごし」第三のお酒を毎日飲んでいる軽アルチュウ患者のHP
http://kantory.net
アルコールなら何でも飲む職人さんが買うお店(只今、故障中)
  http://www.kantory.net
少々のアルコールで、ふわーっとしてブログを書く人
  http://kantory.seesaa.net
ラベル:1頁全面広告
posted by カントリー at 09:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

